なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

映画はつらいよ!(QA) 2

2013-01-21 14:20:00 | ☆コレクション
1988年「Q A キュー・エー」2月号
特集「映画はつらいよ!

当時、映画を観ていて感じた素朴な疑問の多くがわかりました。

◎上映前に流れる地域密着のCMは何処で作られる?
◎映画を観ている時に画面の右上に一瞬見える丸マークは何?
◎ビデオにならない映画の理由
◎東映のOPの荒波は何処で撮られた?
◎テレビのノーカット字幕放送は何処まで可能か?
 等、今では「何のことそれ?」になってしまったような事も。


現在どの映画館が残っているでしょうか?
渋谷ジョイシネマの座席は印象に残っています。リクライニングシートでした。
前の座席の背に網ポケットも付いていました。

映画の看板は誰が描いていたか?の答え。

パンフレットの値段の高い理由。

日本映画のつまらない理由。
現在はどうか?つまらないものが多いけど興行成績は良い。これってどういう事?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿