なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

1978年最新ラジカセ

2006-01-18 04:11:53 | ◇まんが雑誌のもろもろ
1978年頃の各社ラジカセ(ラジオ付きカセットテープレコーダー)です。

それぞれが多機能を売りにしています。音にもこだわる様になっています。(「ステレオ時代の」と書かれていました)
価格は6万円前後。

このあと80年代後半から90年代に出た横に長く重低音を響かせるようになるCDラジカセと比べるとこじんまりしていて好感がもてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2006-01-18 05:53:00
う~ん!スゴイ!うちはビンボだったのでこのあたりの機種は憧れでした。
しかしレイアウトのせいでしょうか?古いデザインのせいでしょうか?中古品の叩き売りみたいに見えてしまいます(笑)
返信する
Unknown (take3d)
2006-01-19 03:01:19
ジジさんへ
これは巻頭カラーグラビアからのものなのですが、実は他にも紹介されていまして、それはカメラとラジコンカーなのです。この中で一番変化の大きいものがラジカセだったので取り上げたしだいです。

確かに中古品市場かアジアのどこかみたいですね。
返信する

コメントを投稿