なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

DVDとBlu-ray タクシードライバー

2012-02-11 21:04:00 | ⇔同じ映画なのに比較
なーんかブルーレイの歩みが鈍い感じがします。
たぶん多くに人に必要性を感じさせないんじゃないかな?

DVDで十分だ。ってね。

DVDBlu-rayってどんだけ違うんだ?
わかりやすい見た目で1976年「タクシードライバー」を比べてみた。

DVDは「コレクターズ・エディション
Blu-rayは「製作35周年記念HDデジタル・リマスター版コレクターズ・エディションマーティン・スコセッシ完全監修

Blu-ray版を観た時それほど高画質(細かさは当たり前として)には見えなかったけど色が大きく変わっていた。

DVDの血色の悪い人々がBlu-rayで健康になった。

しっとり感がかなりプラスされた気がします。





このくらいの違いが最低でもあればBlu-rayを選ぶのも良いかもしれませんが中にはただBlu-ray化しただけのものがあるのでBlu-rayだからといって全て変化がある訳ではないのが残念。

それで特典も同じとか無いとかだとガッカリだ。

Blu-ray発売から数年が経ったが発売される作品に面白みが足りない。
幅広い作品が出るところまで行くのか?(海外は幅広く発売されている)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中年)
2012-12-18 23:37:10
有難うございました。
ブルーレイを注文してし、DVDを友人に差し上げてしまいました。正直、、BD観ましたがそれほどの違いは感じませんでした。期待の映画館でジュジュ?を頼むシーンも、うーん、、それほど明確では、、でした。しかし、左右で比較されていると多分良かったと思います。M-65の色が違います。有難うございました。
返信する
Unknown (take3d)
2012-12-21 21:21:25
中年さん、コメントありがとうございます。

少しでも参考になったのであれば嬉しいです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿