なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

「アキラ」連載開始の頃のヤンマガ

2014-05-31 21:10:00 | ◇まんが雑誌のもろもろ
1982年末からヤングマガジンで連載が開始された漫画「アキラ」
で、その辺のヤングマガジンの表紙を集めてみました。

今やアイドルグラビア無しではやっていけないヤング誌はこの頃から始まっています。

今と比べるとスッキリした表紙ですね。

ハリウッドで映画化はどうなったんだろう?

原田知世さん。 映画「クラッシャージョウ」もこの頃かぁ。

吹田明日香さん。 BSNHKでニュースを読んでいるのを見たことがある。

伊藤麻衣子さん。 きうちかずひろ氏デビュー。

川島なお美さん。

武田久美子さん。まだ10代。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カボチャ)
2014-06-02 10:29:11
はじめまして。
こちらのブログを拝見させていただいた者です。

突然で申し訳ないのですが、2010/9/26投稿の
「ワクワクしちゃうカタログ 表」  ◇まんが雑誌のもろもろについて質問させていただきたいのですが、私もコミックに関連するものを収集しており、こちらに似た集英社のコミックに封入されている新刊案内チラシを集めております。
集英社のコミックに挟まっている紙(コミックニュースという広告チラシ)を収集(番号がありVol1~11・34)しているのですが、1977年と1981年~82年と1984年の発行された少年向けや・少女向けのコミックにあるのですがこのチラシ等お持ちではございませんでしょうか?
もしお持ちでしたら購入などのお取引は可能でしょうか?

もう一つご質問があり、2006/2/17投稿の
「Dr.スランプまちがいさがし」の応募はがきについてなんですが、こちらのはがきは当時のDr.スランプの単行本1、2巻に封入されていたのでしょうか?
それともまた別の雑誌か何かに封入されていたのでしょうか?
もしこのはがきについて何かお分かりでしたらお教えいただけたら助かります。

突然で申し訳ないのですが、何卒よろしくお願い致します。
失礼致します。
返信する
Unknown (take3d)
2014-06-06 21:59:20
はじめまして、カボチャさん。
返事が遅くなりすみません。

ご質問のカタログですが当方片付けが下手なのと膨大な趣味物がありまして探しだすのが困難なのです。
私がその当時リアルタイムに購入した集英社の単行本は記憶にあるのでは、「1・2のアッホ!!」「すすめ!!パイレーツ」「Dr.スランプ」「ストップ!!ひばりくん!」諸星大二郎、星野之宣なんかです。
買った状態で残すのが好きなのでカタログが入っていればそのままあるはずです。
見つかったらUPしますね。

「Dr.スランプ」の応募ハガキは書店に置いてあったものです。(記憶では)
ご自由にお持ち下さい。だったはずです。
返信する

コメントを投稿