なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

楽しきホラー映画 2

2010-08-17 11:35:00 | ●映画を思い出すもの 2
1983年「スパズムス」出演・オリバー・リード、ピーター・フォンダ
蛇神とテレパシーで通ずる男が…! この映画の見所はナントいっても
特殊メイクの神様ディック・スミスのおぞましい効果でしょう!


1986年「ザ・ゲートパリ国際ファンタスティック映画祭最優秀SFX賞受賞
“偶然”裏庭に悪魔がこの世に出てくる門を見つけてしまった!
見所は特殊メイクアップアーティストのクレイグ・リアドンのクリーチャーです。


1986年「リンク」主演・エリザベス・シュー、テレンス・スタンプ
監督のリチャード・フランクリンは「サイコ2」なんかも監督して期待していたんだけどパッとしませんでしたね。

留学中の女子大生が動物学者の家を訪れる。そこには恐ろしく知能の発達した猿がいた。

この映画はもっと評価が高くても良いと思うんだけど、勿体無い。
エリザベス・シューはかわいいし、相変わらずテレンス・スタンプは怪しい。
音楽もジェリー・ゴールドスミス先生だ。

このビデオジャケットは裏面もあって、そこに解説が詳しく出ています。
これは気が付きにくいし、見た人は少なかったんじゃないでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿