なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

テレビで映画を観る

2014-04-02 20:25:00 | ○ノンジャンル
名作、駄作、あらゆる映画はテレビで見られた。
衛星放送はない。レンタルビデオもそんなに無いしお金がかかる。
地上波のテレビで本当に色んな映画が見られました。

そんな時代の番組表から何故か切り抜いていた映画の紹介。

今じゃ地上波では絶対ありえない「七人の侍」のノーカット放送。
放送時間が長いから出演者もいっぱい出せます。


ルパン三世 カリオストロの城」テレビ初放送。
今ではノーカット放送が当たり前ですがこの時はカット版です。
まだ宮崎駿監督を世間が知らない時です。
カットは監督自らが行いました。
この放送後反響も大きく(ルパンファンの著名運動もあった)「カリオストロの城」はノーカット放送となりました。
自分にとっては待ちに待った放送。
公開時に観に行き、名画座にかかれば観に行った大好きな映画。
この放送の時はカセットテープに音を録音したなあ。(ビデオデッキなんかない)



ミッドナイトクロス
これも「カリオストロの城」と同じで追いかけた大好きな映画。
ジョン・トラボルタの声が国広富之さん。



こういう西部劇の名作も豪華声優陣で見られた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿