なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

飛び出すジャッキー・チェン

2008-12-15 04:05:25 | ●映画を思い出すもの 2
1978年「ジャッキー・チェン 飛龍神拳」のLDとVHSビデオ

この映画は立体映画として作られたので家庭で見る時も飛び出す方が良いに決まっている。
そしてこのソフトはメガネ(アナグリフ方式)で飛び出して見えるソフトとして発売された(かどうかは知らない 笑)

ビデオレーザーディスクも立体方式で発売したのにDVDはデジタルリマスター版にまでしたのに立体方式ではなかった!
この映画は立体でなかったら他に楽しむところはないよ!
映像をきれいにしても意味ないぞ。

と、言ってもこのソフトそんなに飛び出して来るようには見えません。
見る前に「テレビをこの映画に最適な状態にしてから見るように!」と調整するようになっているのですが調整してみてもそんなに飛び出しませんし、目がおかしくなります。

映画の中では飛び出すサービスはいっぱいしていてくれるのに残念です。
(youtubeに投稿している方がいたのでそれを見るとどんな感じか味わえます)

徳間から出ていたので「TOKUMA ULTRA 3-D VISION」。他に聞かないな。

ビデオに付いていた説明紙ペラ。裏はあらすじ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿