なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

追悼 金田伊功 1

2009-07-26 20:54:00 | ○ノンジャンル
一人のアニメーターがお亡くなりになりました。
これほど、一アニメーターがアニメーションに影響を与え注目された人はそうはいないでしょう。

金田伊功(かなだ よしのり)

そのすごさはアニメーターなのに作品集が出版される程でした。

キャラクターデザインや作画監督をやるようなアニメーターではないのにです!

アニメーター、とても個性の強いアニメーターです。
通常、漫画と違ってアニメーターはそんなに個性(絵に特長)があったら仕事にならないのですが
金田氏くらい特殊なアニメートの感覚があると違うのです。

その辺りの特殊感覚については次回に書きたいと思います。

今の特にアクションシーンや戦闘シーンを得意としているアニメーターで影響を受けていない人は皆無でしょう。





同人誌も資料満載。

同人誌のふろく。アクロバンチのOP/ED絵コンテ

5月配本が10月頃にずれ込むという同人誌からのお知らせ。

遅れたお詫びのピンナップ

同人誌の中身


最新の画像もっと見る

コメントを投稿