なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

小田急開業70周年記念 立体乗車券

2011-02-06 11:59:00 | ☆コレクション
1997年 「小田急開業70周年記念」に発売された小田急全線1日フリー乗車券

小田急開業70周年記念の文字は金の箔押しです。
(スキャナーでは読み取れない)

私は別に鉄道好きではないのですがこの乗車券が私の趣味である立体視物だったから迷いなく購入してしまいました。

ロマンスカー
のステレオ写真を付属のレンズで覗くと簡単に立体的に見えます。
今でもレンズ付きの立体視ポストカードは色々なところで売られています。
でも電車の乗車券で使用したのは珍しいと思います。

しかも現在の3D推進時期ではない時にですからね。

3Dに飢えていた自分にとってはうれしい物でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿