なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

スティングは逆? -追加版-

2006-04-20 04:01:24 | ⇔同じ映画なのに比較
映画「スティング」は今までとは逆です。

過去に取り上げた作品の多くはDVD化された時にスクリーンサイズが
上下に黒幕が入り、いかにも「映画ですよ」と思わせようとする仕様でしたが、この「スティング」は最近のTV放送でサイズ変更がなされ放送されました。

はじめて見るサイズに“これが本当のサイズだったのか”と思いました。
しかしDVDを見ると「スタンダードサイズ」。
どういうことだ?
比較をしてみたらTVの方はただ上下に黒を入れただけだったことがわかりました。

今までだと高さが減った場合横にプラス部分が見えてきていたのですが、「スティング」にそれはありませんでした。

もうひとつ気になったことは色です。
TV版とDVD版とでは時間が違うのでは?と、思えるくらい色調が違います。(朝と夕方くらい)  3月30日初出

PS.忘れていました。2005年12月に発売された「スティング スペシャルエディション」は、デジタルリマスター、映像特典付き、英語、日本語吹き替え5.1ch(元はモノラルのはず)、そしてスクリーンサイズは→やってしまいましたビスタサイズ!つまり狭い方。
初めに発売していたDVDは偉かったのになあ。せっかく綺麗にしてスペシャルなのに…はあ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿