なつかしもん(移ってきました)

70年代から昨日まで人によっては懐かしいと思えるものを置いていきます。
since 2004

TOHOシネマズ上野

2017-12-11 21:16:00 | ■映画館
2017年11月4日にオープンした上野パルコヤ
その中に入ったシネコン「TOHOシネマズ上野」

今この場所にオープンするのだからと期待していたが普通のシネコンでした。
いや普通以下かな。 入り口、ロビー(狭い)と入って映画館に来たワクワク感が全くない質素な作りでした。
一歩踏み入れただけでワクワクする感じはシネコンであっても大事だと思う。
広いとか天井が高いとか豪華な装飾とかが一切ないんだよな。
まるで小さなオフィスビルの中に入ったみたいだ。

まあ上野パルコヤ内の作り・コンセプトも新しさはない。
日本橋の「コレド日本橋」にそっくりだ。


IMAXもドルビーアトモスもなし、大きくもない。(シネコンに慣れている世代には大きいらしい)
高音質スピーカーを導入していますがそれに見合った音の映画が上映されるかが問題だ。

ここのTOHOシネマズもアニメに力を入れている感じ。(秋葉原が近いから?)
上映スケジュールを見るとうんざりする。
アニメと自社制作実写映画で手っ取り早く儲けたいのだろうな。




メイン広告は「スターウォーズ 最後のジェダイ」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿