Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

ランサーエボリューション(4)(長谷川)

2012年02月22日 22時08分45秒 | ランサーエボリューション(長谷川)

7ヶ月ぶりのランサーエボ I

放ったらかし気味ですが時間を見つけては進めていました。

私の場合、塗装はまとめて作業する事が多く、サフを噴くときはまとめて3台とか

クリアも複数台同時に。とか。

ランサーエボ I も昨年8月頃、CR-X等と同時にクリアまで終わっていました。

いつものようにクレオスのスーパークリアlllを3回程噴いております。

現状はデカールの段差消しのため、全体をペーパー処理でつや消し状態。

近日中に最終クリアへ進みます。

432とリジェJS11のボディ塗装が終了したので保護クリアを噴くついでに

ランエボという訳です。すまんランエボ。

ウインドウのクリアパーツはウネリがあったので全体に600番からペーパーをあてて面出し。

リアウインドウには市販車とのパーツ共有のため熱線のモールドがありましたが

こちらもペーパーで削って研ぎ出し終了しています。サイドはコンパウンド未処理。

フロントの熱線デカールですが、キットのデカールは半ズレが凄いのと

太すぎる感じがしたのでジャンクデカール(若干黄色強し。)から切り出して貼り直し。

クリアパーツも一緒にクリアコーティングしてしまいます。

 

以前完成させたスバル(ト)360 R2。

何と田宮から再販されます。

何年ぶりの再販でしょうか?(しかし田宮は再販ばかりだな。。。)

お値段3,360円だそうです。

情報ではディスプレイキット化とのこと。多少は新規パーツ入るんでしょうか??

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナガノ フェアレディZ 432(3) | トップ | 田宮1/20リジェJS11(3) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オミッターズ)
2012-02-23 11:49:04
お久しぶりのスバルトさん
何度見てもイイもんですねぇ。
思わず再販買ってしまいそうです。

僕は塗装は1台ずつ派なんですが
まとめて塗装派に移行しようかしら。
なにしろここのところ全然進んでなくて
他のキット始めたくてウズウズしているので(笑

うずうず (たかとと)
2012-02-23 14:50:45
オミッターズ様
こんにちは。
昨年ホンダ3兄弟完成後は「33」に集中していましたが
切れました。全然進まない。
で、アストラ作ったり気分転換していましたが、着火。
今や同時進行4台。
ただボディ仕上げてクリア乾燥まで1ヶ月あれば内臓関係作れて
一気に完成へいけるので効率はいいのかな。と。
>他キット始めたくて・・・
僕も始めたいのいっぱいあります。
マッハ号、MID4、エスプリ。まずそうです。

コメントを投稿

ランサーエボリューション(長谷川)」カテゴリの最新記事