わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

菅義偉で日本は奈落の底へ行く。

2020-09-03 19:25:26 | 政治
○安倍のお追従連中は歴史に断罪される。
安倍辞任に対するユーミンのツィートに対して白井聡氏が暴言を書いたということで話題になっている。私は白井氏の気持ちはよく分かる。安倍暴政によって歪められた日本社会で苦しんでいる多くの人達が存在するのに、無邪気に安倍辞任を惜しむような事を述べること自体が「大罪」である。ユーミンは歴史に断罪されることになる。

○きゃりーぱみゅぱみゅ砲が炸裂して検察庁法改正案が頓挫。
 山口敬之の逮捕状を握り潰させた中村格は警視総監になれなかったそうである。この人事も安倍辞任の後押しとなったのかもしれない。
 だが、なんと言っても「政権の守護神」黒川弘務を検事総長に就任させることができなかった事が安倍辞任の引き金になったのは間違いない。
 既にムーニー夫妻が起訴されて公判が開始されているが、実は事件の本格捜査前に東京から広島地検に赴任した担当検事が死亡している。また、河合あんりが聴取の際のその事を仄めかしたとも言われている。
 検事が死んでしまうなんて「どこの異世界ですか?」ということで、検察内部でのラストハルマゲドンが勃発した。
 検察庁法改正で黒川弘務を検事総長にすえて安倍は逃げ切りを狙っていた。ところが、きゃりーぱみゅぱみゅ氏が検察庁法改正に反対するツィートを行い、ネットは文字通り炎上したのである。きゃりーぱみゅぱみゅのフォロワーは現在522万人だが、一時期は540万人だったと言われている。
 この「きゃりーぱみゅぱみゅ砲」の威力がどの程度だったのか、推し量る術は基本的にはないのだが、きゃりーぱみゅぱみゅはアマゾンプライムのCMから外されて、後釜は「スリーパーセル」「徴兵制施行」発言で有名な査読論文がゼロの国際政治学であり、安倍政権のマスコットの三浦麗子だった。アマゾンの子会社が行政の仕事である「政府の基盤クラウド」を300億円で受注していることが判明した。外資系企業になぜ情報中核の仕事を発注するのか調査すべきである。アマゾンを籠絡するためとしか思えない。
 そこまでしても、きゃりーぱみゅぱみゅをCMから外したかったのである。また、きゃりーぱみゅぱみゅの活躍の場所がネット寄りだったのも、フリーハンドな発言を行えた一因だったのかもしれない。

○岸田禅譲は最初から無かった。
 その河合あんりを無理やり立候補させた狙いは、宏池会重鎮の溝手顕正を落選させるためである。15000万円という選挙資金は官房機密費だと言われている。しかも使途が判明しているのは3000万円程度であり、差額の行方が分からない。安倍秘書が4人も出張って選挙を差配していたのである。彼らが何がかの関与をしている可能性は高い。
 前回の総裁選で岸田は出馬を見送った。ダマスコミ報道では次の禅譲を狙ってのことと言われているが、そもそもそういう次元ではなく、何かの圧力で挫折したのではないか。
 宏池会と言えば、加藤紘一氏は事務所に放火されているし、谷垣禎一氏は自転車事故で下半身不随となっている。
 そこに加えて溝手顕正落としである。
 で今、ネットを検索すれば、安倍の茶坊主がひたすら岸田を叩いている。
 そもそも、小渕恵三氏が亡くなった時に、緊急避難的に宏池会に政権を禅譲すべきだったし、「加藤の乱」もやりつくすべきだった。
 安倍による徹底的な宏池会潰しは、人民派政権の樹立を避けたい米国の意向も働いているだろう。

○菅義偉政権は安倍の悪事を隠蔽して、安倍路線を継続させる。
 結局、安倍は逮捕を逃れたい。林真琴検事総長下では、幾つもの案件の捜査が進む。一緒に悪事をやってきた菅を後任に据えて、検察の抑え込みに入るだろう。
 来る菅政権の法務大臣人事に注目しなくてはならない。
 日銀は
『【1日1兆円の国債買い】日銀の暴走がとまらない。9月3日予定は3年以下4200億円、5年以下3500億円、25年以下1200億円、9月2日は、国庫短期証券2兆円、9月1日は1年以下1000億円、3年以下:4200億円、5年以下3500億円。平均1日1兆円越え。異常な急膨張だ。』
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1301072548533211136
 と大盤振る舞いを続けている。

 そもそも、菅が後任というのは菅が渡米して首実検されて決まっている話であり、電通ダマスコミが総力を挙げて菅を持ち上げている。これを鵜呑みにするアホン人にも責任があるのであって、少なくともダマスコミには「見ない・聞かない・買わない」3ない運動が必要である。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿