わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

千島学説の小腸造血説を正しいとする。つまり、どうすれば良いのか、を考える。

2018-10-10 20:09:20 | 健康
 千島喜久男博士が1963年に提唱した千島学説というのがあり、赤血球は骨髄で造られるのではなく、消化された食べ物が腸の絨毛で変化したものであるという腸管造血説を唱えている。
 
 しかし、その腸管造血説では骨髄による血液の発生現象を説明できない。
 『だが、栄養不足のときや、大量出血のあと、病気のときには、の各組織から血球に逆戻りというかたちが見られます。これを赤血球と組織の可逆的分化といいますが、血液は骨髄から造られるという既成学説は、これを見誤ったものです。』(1)
 これにより説明ができる。

◯白血病の治療法は?
 白血病は白血球が増えて、血液が白く見える病気だそうだ。現代医療ではがん化した細胞(白血病細胞)は、骨髄内で増殖し、骨髄を占拠するとしており、骨髄移植による治療が行われている。だが、骨髄移植を2度やると、落命することが多い。
 腸管造血説では造血を小腸が担うとされており、造血機能低下により赤血球が減少し、相対的に白血球が増えて、血液が白くなると考えられる。
 小腸には薬剤と放射能と砂糖が悪さをする。上皮細胞を攻撃して腸内細菌叢が悪化する。医者に行けば投薬だらけ、テレビをつければ「食べて応援」で放射能を摂取を推奨している。これでは小腸の調子が悪くなる。
 また、砂糖も小腸に悪い。しかし、「甘い物食べずんば女子にあらず」の勢いで、ダマスコミはCM以外の番組内でも甘い物を全力全開で推奨している。
 砂糖菓子や砂糖ジュースを飲む→小腸内の腸内細菌叢悪化→食べの物のアミノ酸への分解が上手く行かなくなり、体のあちこちに脂肪分などが沈着するようになる。つまり太る。
 砂糖系を摂取している人は太っている人が多い。私は単に砂糖の単糖類が体に蓄積されているのかと考えていたが、そうではない。肥満は小腸機能の低下によって発生する副作用であると考えられる。
 つまり、太っている事自体が異常事態である。小腸機能低下が疑われ、腸管による放射能を含む重金属類をフィルタリングできず、生体としての防御機能が低下している可能性が高い。

 対策としては、小腸に悪いとされる、薬剤と放射能と砂糖を摂取しないことが重要である。

◯薬剤は最大限忌避すべし
 薬剤は小腸に悪い。薬剤が必要なのは致死的な細菌感染時における抗生物質投与である。これ以外は、基本的に薬剤は必要ない。細菌を殺す抗生物質は細胞への毒性が「細菌>抗生物質」なので、細菌を殺して細胞を殺さないことができる。ウィルスに効能のある抗生物質があったとしても協力な細胞毒として、細胞を殺してしまう。つまり、ウィルス感染には生体の防御反応で対抗するしかない。

 平たく言えば、薬を飲めば飲むほど確実に体を蝕んで、疾病を発生しやすくするし、寿命を縮める。
 元々、人類は進化の過程で、腸内に微生物を飼っており、共存関係にあると考えられている。微生物による分解や栄養の生成などの機能が低下すれば、それは生命力の低下となって現れる。つまり、薬物の放射能や砂糖の摂取は緩慢な自殺行為に他ならない。

 この薬剤不要の感覚は現代消費社会に洗脳されていると、絶対に持ちえないものである。売らんがためには真理でもなんでもねじ曲がるのである。

◯血液の循環を良くする。
 毛細血管の先端は開いていて、赤血球はそこから組織の隙間へ自由に出ることができる。小腸で作られた赤血球は体の各部位に運ばれて、必要な細胞へと変化する。血液が汚れると、細胞や身体の各組織が病的状態に陥ると自然とそこに細菌・ウイルスが発生する。 血液が汚くなったり、滞ったりすると病気の原因になる。小腸できれいな血液を造り、循環させる事が必要である。
 喫煙は血流が悪くなるので、止めるべきである。適度な運動は血液循環を良くする。運動以外にも入浴による体温上昇も血液循環を良くする。

◯ビタミン・ミネラル・酵素
 必須栄養素の摂取は必要だが、ビタミン・ミネラル・酵素の摂取も必要である。特に野菜や果物類によって、酵素を摂取しなくてはならない。酵素が腸内細菌叢への栄養となる。



(1)千島学説で間違ったガンなどの病気と向き合う姿勢を正す
http://sharetube.jp/article/724/
『隠された造血の秘密』腸管造血説と幻の造血幹細胞
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/318.html




コメント

川村カオリさんの故郷モスクワで追悼イベントで発表されたメッセージが極めて重要

2018-09-13 22:04:08 | 健康


川村カオリさんの追悼イベントが開催されたそうだ。
そういう美形のミュージシャンがいたという事は知っていたが、どういう音楽を演奏していたのかとかは、私は知らなかった。
Youtubeでいろいろと見ることができる。

本題は川村カオリさんから娘に宛てたメッセージの内容である。


---
ママからのおねがい

  夜更かしをしないでください
  ジャンクフードを好まないでください
  乳製品をさけてください
  体が冷えることは避けてください
  がまんをしないでください
  強くあろうとしないでください
  いっぱい運動をしてください
  こうでなきゃだめというマイルールを
   つくらないでください
  まちがってもまっいっかと思ってください
  こんなひもあるかと鼻歌でもうたってください
  理想など追い求めないでください
  ここじゃないと思ったら逃げてください
  あなたを大切にしない人と長くいないでください

  この世界は強くはできていないから
  この世界は思ったよりきれいじゃないから
---

あまりに重要なのでガクガク震えそうな内容です。

1 夜更かしをしないでください
 23時頃には寝たほうが良い、というが通説だが、免疫学で有名な安保徹先生は20時頃に寝て4時頃に起きていたようである。
 私はセブン・イレブンという名前の通り、コンビニの深夜営業は禁止すべきだと考えている。

2 ジャンクフードを好まないでください
 ジャンクフードというか加工食品全般に化学物質などが添付されており、体に悪い。ジャンクフードを避けることは健康維持に必須要項である。

3 乳製品をさけてください
 牛乳や乳製品が乳癌の原因だと言われている。牛肉も含めて、哺乳類を食することは体に悪い。アミノ酸まで分解できずに血中に入ると拒絶反応がでる。アレルギーの類は肉食や乳製品に起因すると考えれる。

4 体が冷えることは避けてください
 冷たいものを飲むのも体に悪い。私は夏場はガブガブと冷たいものを飲んでいるが、これは体に悪い。

5 がまんをしないでください
 ストレスも発癌要因となる。

6 強くあろうとしないでください
 ココらへんは哲学的要素となるが、強がると対人ストレス負荷が増すから避けたほうが良いのだろう。

7 いっぱい運動をしてください
 人類史の殆どは狩猟時代であり、体に負荷をかける事が常態だった。また、運動して発汗しないと、重金属(放射能を含む)が排出できないので、発癌・成人病要因となる。

8 こうでなきゃだめというマイルールをつくらないでください
 うーん。あとでゆっくり考えます。

9 まちがってもまっいっかと思ってください
 ストレスがたまりますからね

10 こんなひもあるかと鼻歌でもうたってください
 歌を歌うとストレス発散になる。結構重要。

11  理想など追い求めないでください
 うーん。どうなんだろう?

12 ここじゃないと思ったら逃げてください
 三十六計逃げるに如かず、といいますね。

13 あなたを大切にしない人と長くいないでください
 まぁ、そうですね。

14  この世界は強くはできていないから
 「強く」の意味のとり方がが難しいですが。

15 この世界は思ったよりきれいじゃないから
 この一文はかなり重要。落とし穴だらけです。

まぁ、「これを食べちゃいけない」とかいうと、蛇蝎のごとく忌み嫌われます。
私の場合は日本一の嫌われ者を目指しているので問題ありませんが、普通の日本人wな人は発言に留意しましょう。
ただ、体に悪い物を食べないことは極めて健康維持に重要で、砂糖や人工甘味料はかなり危険。

 というのも、昔習っていたクラシックギターの先生は、お弟子さんが甘い物を差し入れで持ってくる。人数も多いので、数も多い。先生はそんなもの食べない。家に持って帰る。奥さんが全部食べる。奥さんは乳がんになる。切除・抗がん剤とやったが、ゲルソン療法のような食事療法に転じて切り抜けた。

 おそらく、川村カオリさんも周囲の人やファンがそれこそ「山ほど」甘い物をプレゼントしたはずだ。配るわけにもいかなし、少なくとものその場で捨てるわけにもいかない。おそらくある程度食べてしまったはずだ。
文字通りのこの甘い誘惑に勝てないと、病気になってしまう。

 食べ物を見直そう。
コメント

【ふて寝】アベ尊師、フランス側から訪仏を断られ2日間ほどサボってふて寝【サボり】

2018-07-15 07:25:02 | 健康
 5日の14時に気象庁が厳戒を呼びかけて、同日中に2度目の会見を行っている。その5日にアベ尊師と信者が大宴会を繰り広げたのは周知だが、尊師は6日も7日も公務を少ししか行わずに私邸にお戻りになられている。
 
 まさか、フランス側から外務省に、アベ尊師訪仏への断わりの連絡があって、アベ尊師昭恵婦人とのバカンスを楽しむ計画が大事だったので、アベ尊師がへそを曲げられた、ということはないだろう。
 外務省が共産党に情報漏えいして、共産党が公表するという高等技術を用いたとは思えないが、結果的にアベ尊師は同意することとなり、その後2日間は、私邸にてふて寝していたとも思えない。

 アメリカ映画の「48時間」ではないが、この48時間の間に被害が拡大した。救出されず溺死者が続出したのである。
 アベ尊師の御心は昭恵婦人とルンルン気分でバカンスを楽しむ予定だったフランスへと浮遊していたのであり、西日本で豪雨が降っていても、まったく興味がないのは仕方がないだろう。








ツイン 磁器箸置き ぽてねこふて寝トラ 4個セットJKC022 K
ツイン

iPhone6s ケース ハードケース ポリカーボネイト クリア チョイ足し ふて寝パンダのつぶやき「・・・アップル」 888-51285
otas
コメント

クエン酸の効果?

2018-06-07 19:53:21 | 健康
特定の物質の効能を謳うと薬事法違反に問われるようだ。
だから、体験談みたいな感じで紹介する方法が取られている。

体験談なら大丈夫なのか?

私はクエン酸も小さじ半分くらいを紅茶に足して飲んでいる、という程度なので、本来はもっと摂取すべきなのかもしれない。

クエン酸飲み出してから疲れにくくなった、という人がいる。
私もそのよう感じがする。
HP10%増し程度だろうか。
夜に風呂に入ろうとして、気力や体力が尽きて寝てしまうことがある。
早朝に風呂に入ると、ゆっくり入れないし、頭が冴えている朝に時間や体力を使うのは避けたい。
という訳で、夜になって風呂に入れない、ということが無くなったのは利点である。

もっと分かりやすいのは、頭の回り具合である。
次にやることを忘れたりすることが減った。
また、一時的に記憶していた数字を他のことをやっていても、忘れずに保持している。
そんなことはできて当たり前だろう、と言われるのだが、加齢とは過酷なもので、頭の能力が落ちてくる。
記録力の回復がクエン酸の効用なのかは分からない。
ただ、体力改善よりもかなり顕著に現れた現象である。

階段を降りてるときに、最後の数段で、足がもつれることあったが、これがなくなった。運動能力の改善も少しあるようだ。

右手の指が酷使しすぎて、痛みがあったのだが、これが大幅に緩和した。
体が痛いと気になって仕方ない。これが薄らいので、良かった。


クエン酸を摂取すると代謝性アルカローシスといって体内代謝で炭酸水素イオンHCO3-が出来き、ごくわずかににアルカリに傾く。
アルカリに溶けやすくなる結石の治療薬としても使われている。
アルカリに傾くと言ってもpHバランスを崩すほどの傾きはしない。

炭酸水素ナトリウム(重曹)は経口摂取しても胃酸で中和されるから意味は無い、医療機関だと血管から直接注入する。

1-2年クエン酸飲み続けると歯が溶けると言われている。
クエン酸の高濃度の酸性物質は自然に口内中和されないので、重曹を溶かした水なんかで1分以上軽くゆすいで強制中和する必要がある。



クエン酸で医者いらず―新健康法
日東書院本社
コメント

クエン酸を飲んでみる。

2018-05-29 20:28:58 | 健康
 私は梅干しが苦手なのである。
昔は幾度か食べた気がするが、強烈酸っぱいのであまり食べたくない。
合成の着色料などを使わない本格的な梅干しなら食べたいのだが、得てしてそういったものが高いのである。

酸っぱみが疲労回復につながるのである。レモンが良いそうだが、レモンも高い。
お酢が良いのだが、売られているお酢は化学品が入っていたりして、良し悪しがあるので、飲みたくない。

面倒だからクエン酸を買って飲むということを考えた。
ただ、精製されたものはえてして体に悪い。
そもそも、クエン酸そのままを飲むのは酸っぱすぎてしんどい。
そこで、紅茶に入れて飲むことにした。

クエン酸は「酸」とつくので酸性であり、歯に悪い。
よって、できればクエン酸を飲んだ後に重曹などのアルカリ系のもので腔内を中和したほうが良い。

クエン酸は胃の中のPhを酸に傾けるので、消化を助ける可能性がある。(要検証)

クエン酸はミトコンドリアの活性化につながる。
クエン酸がクエン酸回路(Citric Acid Cycle)の中間剤として働き、ミトコンドリアが活性化するそうである。
詳しいことは専門のページを見てほしい。

クエン酸は酸性だが、体内に入るとアルカリに(なるように助ける働き?)なるそうだ(ほんま?)。
抗酸化作用が期待されるとか。


被曝被害は「甲状腺癌が~」としか報じられないが、脳機能低下・循環器系疾患誘発などがほぼ100%で発生する。
程度の差があるので知覚できるか否か、という問題でしかない。
また、映画「黒い雨」でも描かれた通り、高線量を浴びるか、内部被曝すると、「ぶらぶら病」になる。
いわゆる、不定愁訴を訴えて、体がだるくなる。
放射線はミトコンドリアを選択的に破壊する。
減少したミトコンドリアを増やすために、運動すれば良いのだが、かったるくなってしまうと、運動もできない。
それでは体力が減少する一方なのである。

クエン酸を飲むと、ミトコンドリアの活性化する、のが本当であれば、疲労回復にも繋がる。
クエン酸を飲むと、幾分、頭の働きが良くなったような気がする。
気がするだけかな???



無水クエン酸(食品添加物グレード)1kg [01] NICHIGA(ニチガ)
日本ガーリック
コメント