わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

【ふて寝】アベ尊師、フランス側から訪仏を断られ2日間ほどサボってふて寝【サボり】

2018-07-15 07:25:02 | 健康
 5日の14時に気象庁が厳戒を呼びかけて、同日中に2度目の会見を行っている。その5日にアベ尊師と信者が大宴会を繰り広げたのは周知だが、尊師は6日も7日も公務を少ししか行わずに私邸にお戻りになられている。
 
 まさか、フランス側から外務省に、アベ尊師訪仏への断わりの連絡があって、アベ尊師昭恵婦人とのバカンスを楽しむ計画が大事だったので、アベ尊師がへそを曲げられた、ということはないだろう。
 外務省が共産党に情報漏えいして、共産党が公表するという高等技術を用いたとは思えないが、結果的にアベ尊師は同意することとなり、その後2日間は、私邸にてふて寝していたとも思えない。

 アメリカ映画の「48時間」ではないが、この48時間の間に被害が拡大した。救出されず溺死者が続出したのである。
 アベ尊師の御心は昭恵婦人とルンルン気分でバカンスを楽しむ予定だったフランスへと浮遊していたのであり、西日本で豪雨が降っていても、まったく興味がないのは仕方がないだろう。








ツイン 磁器箸置き ぽてねこふて寝トラ 4個セットJKC022 K
ツイン

iPhone6s ケース ハードケース ポリカーボネイト クリア チョイ足し ふて寝パンダのつぶやき「・・・アップル」 888-51285
otas
コメント

クエン酸の効果?

2018-06-07 19:53:21 | 健康
特定の物質の効能を謳うと薬事法違反に問われるようだ。
だから、体験談みたいな感じで紹介する方法が取られている。

体験談なら大丈夫なのか?

私はクエン酸も小さじ半分くらいを紅茶に足して飲んでいる、という程度なので、本来はもっと摂取すべきなのかもしれない。

クエン酸飲み出してから疲れにくくなった、という人がいる。
私もそのよう感じがする。
HP10%増し程度だろうか。
夜に風呂に入ろうとして、気力や体力が尽きて寝てしまうことがある。
早朝に風呂に入ると、ゆっくり入れないし、頭が冴えている朝に時間や体力を使うのは避けたい。
という訳で、夜になって風呂に入れない、ということが無くなったのは利点である。

もっと分かりやすいのは、頭の回り具合である。
次にやることを忘れたりすることが減った。
また、一時的に記憶していた数字を他のことをやっていても、忘れずに保持している。
そんなことはできて当たり前だろう、と言われるのだが、加齢とは過酷なもので、頭の能力が落ちてくる。
記録力の回復がクエン酸の効用なのかは分からない。
ただ、体力改善よりもかなり顕著に現れた現象である。

階段を降りてるときに、最後の数段で、足がもつれることあったが、これがなくなった。運動能力の改善も少しあるようだ。

右手の指が酷使しすぎて、痛みがあったのだが、これが大幅に緩和した。
体が痛いと気になって仕方ない。これが薄らいので、良かった。


クエン酸を摂取すると代謝性アルカローシスといって体内代謝で炭酸水素イオンHCO3-が出来き、ごくわずかににアルカリに傾く。
アルカリに溶けやすくなる結石の治療薬としても使われている。
アルカリに傾くと言ってもpHバランスを崩すほどの傾きはしない。

炭酸水素ナトリウム(重曹)は経口摂取しても胃酸で中和されるから意味は無い、医療機関だと血管から直接注入する。

1-2年クエン酸飲み続けると歯が溶けると言われている。
クエン酸の高濃度の酸性物質は自然に口内中和されないので、重曹を溶かした水なんかで1分以上軽くゆすいで強制中和する必要がある。



クエン酸で医者いらず―新健康法
日東書院本社
コメント

クエン酸を飲んでみる。

2018-05-29 20:28:58 | 健康
 私は梅干しが苦手なのである。
昔は幾度か食べた気がするが、強烈酸っぱいのであまり食べたくない。
合成の着色料などを使わない本格的な梅干しなら食べたいのだが、得てしてそういったものが高いのである。

酸っぱみが疲労回復につながるのである。レモンが良いそうだが、レモンも高い。
お酢が良いのだが、売られているお酢は化学品が入っていたりして、良し悪しがあるので、飲みたくない。

面倒だからクエン酸を買って飲むということを考えた。
ただ、精製されたものはえてして体に悪い。
そもそも、クエン酸そのままを飲むのは酸っぱすぎてしんどい。
そこで、紅茶に入れて飲むことにした。

クエン酸は「酸」とつくので酸性であり、歯に悪い。
よって、できればクエン酸を飲んだ後に重曹などのアルカリ系のもので腔内を中和したほうが良い。

クエン酸は胃の中のPhを酸に傾けるので、消化を助ける可能性がある。(要検証)

クエン酸はミトコンドリアの活性化につながる。
クエン酸がクエン酸回路(Citric Acid Cycle)の中間剤として働き、ミトコンドリアが活性化するそうである。
詳しいことは専門のページを見てほしい。

クエン酸は酸性だが、体内に入るとアルカリに(なるように助ける働き?)なるそうだ(ほんま?)。
抗酸化作用が期待されるとか。


被曝被害は「甲状腺癌が~」としか報じられないが、脳機能低下・循環器系疾患誘発などがほぼ100%で発生する。
程度の差があるので知覚できるか否か、という問題でしかない。
また、映画「黒い雨」でも描かれた通り、高線量を浴びるか、内部被曝すると、「ぶらぶら病」になる。
いわゆる、不定愁訴を訴えて、体がだるくなる。
放射線はミトコンドリアを選択的に破壊する。
減少したミトコンドリアを増やすために、運動すれば良いのだが、かったるくなってしまうと、運動もできない。
それでは体力が減少する一方なのである。

クエン酸を飲むと、ミトコンドリアの活性化する、のが本当であれば、疲労回復にも繋がる。
クエン酸を飲むと、幾分、頭の働きが良くなったような気がする。
気がするだけかな???



無水クエン酸(食品添加物グレード)1kg [01] NICHIGA(ニチガ)
日本ガーリック
コメント

ウォールストリートジャーナルが米海軍兵によるMDMAやLSDの違法薬物売買について報じた。

2018-02-14 10:38:35 | 健康
『米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は9日、米海軍第7艦隊が拠点とする横須賀基地(神奈川県)所属の米兵十数人が違法薬物の使用や売買に関与した疑いがあるとして、米海軍当局が捜査を進めていると報じた。
 薬物を日本人に販売した疑いもあり、日本の捜査当局も捜査しているという。
 同紙によると、捜査対象には、同基地に配備されている空母「ロナルド・レーガン」の乗員らが含まれ、少なくとも12人に上る。インターネット上で合成麻薬のMDMAやLSDなどの違法薬物を売買したり、流通させたりした疑いが持たれている。』

 横須賀の自衛隊にも薬物事件が続発しているようで、過去には乗組員への尿検査を行っている。 

横須賀 薬物 site:www.asyura2.com
https://www.google.co.jp/search?as_occt=any&as_sitesearch=www.asyura2.com&num=10&as_q=%89%A1%90%7B%89%EA%81%40%96%F2%95%A8&btnG=google%88%A2%8FC%97%85
薬物事件続発、海自横須賀基地で乗組員80人に尿検査 [読売新聞]
http://www.asyura2.com/0505/nihon17/msg/440.html

 世の中には様々な薬物がある。自然由来で純度を上げたものは危険だが、化学合成した薬物は「ロシアンルーレット性」があり、低い確率だが、脳が破壊されてしまう事がある。

 また、一般的に認識されてはいないが、砂糖は最強クラスの脳内麻薬であり、血糖値の急激な増減も含めて、精神の不安定化を招く。砂糖の摂取により精神が不安定になり、向精神薬の処方から薬物依存による廃人化、という定例パターンを進む人が多い。

 バレンタインのチョコレート贈答は森永の社員が仕掛け人だが、森永などの乳製品企業自体が、GHQ肝いりの食生活破壊企業である。人民は砂糖菓子や砂糖ジュース(人工甘味料は更に危険)を忌避しなくてはならない。
 仮にチョコレートを贈るのであれば、砂糖が入っていないカカオのみのチョコレートにするべきである。

 また、砂糖は小腸の上皮細胞を破壊して、放射能・重金属を防御する機能を低下させる。小腸の機能低下により、内部被曝下にある我々はますます内部被曝の影響を強く受ける。内蔵の劣化は皮膚(も臓器の一つ)を劣化させる。皮膚が荒れてきたら小腸などの内臓機能低下を疑ったほうが良い。

 人は脳に主に快楽を伴う刺激を与えるという本能に従って行動している。薬物依存は人との繋がりが希薄な人に起こりやすい。人との対話が苦手であるのなら、創作活動などを通じて、脳を刺激する方向へ進まなければ、消費を強要する資本主義の毒牙に蝕まれてしまう。












チョコレートからヘロインまで―ドラッグカルチャーのすべて
電子本ピコ第三書館販売
コメント

肩が凝って死にそうなので、肩もみ機にかかってみた。その他治療法について。

2017-04-13 18:19:07 | 健康
肩が凝って、肩が張りすぎて痛い。
あんまり肩の筋肉が張るのは内蔵を圧迫して良くないらしい。

昔は鍼治療を受けていたが、最近はご無沙汰である。

○鍼治療
 治癒力最強だが、費用がかかる。通院及び待ち時間が長く、時間を消費する

○肩もみ機
 中国製の安いモデルのせいか、馬鹿力で押してくる。脚も一緒に揉んでくれる。
効果はあるが、あまり長時間揉むと、もみ返しで筋肉痛になる。

○水泳
 息継ぎで首を捻るので、首筋の凝りも取れる。水泳に慣れている人にはお薦め。
市営プールにたまにいくのだが、場所が遠いのが難点。

○ラジオ体操
 厳密にラジオ体操を”通し”でやらなくても、効きそうな体操を少しやるだけで効果がある。

○低周波治療器
 これも同じ箇所を長時間やるともみ返しがくる。場所を変えながら「適度」に使う。

○ぶら下がる
 昔、ぶら下がり健康機というのがあった。あれと同じ原理。高所に棒を固定して、両手で握ってぶら下がる。背骨が痛い人とか腰痛に効果がある

○頭を両手で持ち上げる
 私は「究極超人あ~る君治療」と呼んでいるのだが、両手で顎を押さえて頭を持ち上げて首筋の筋肉を弛緩させる。手の力などはたかが知れているので、フルパワーでやっても大丈夫だ。

○ホッカイロで温める
 血流を良くして痛みを取る。肩こりにも効果がある。

基本的にカネがかかる方法は『最後の手段』である。
鍼治療と水泳はカネがかかるので、最後の手段の一つである(^_^;)
肩もみ機も中国製の安いやつなら「元が取れる?」と思う。
今はどうだが分からないが、6万円ぐらいで買えた。


オムロンヘルスケア 低周波治療器 HV-F125
オムロンヘルスケア
コメント