わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

嘘垂れ流し機構との闘争

2015-09-30 21:20:06 | 政治
1.ダマスコミ支持率の嘘
 対米従属的な政策を遂行すれば支持率は維持される。支持率は霞ヶ関・ダマスコミ詐術の一つである。
安倍内閣は人民に経済負担増を押し付け、賃金を減少させて生活苦を増やす一方で、徹底的な対米隷属路線をひた走っている。
重税や物価高、労働者権利剥奪により、明日は今日よりも確実に悪くなる。
これには、安倍内閣を抗わず放任している人民にも責任がある。

昔、クイズダービーというクイズ番組があって、最後のオッズは2倍になった。
あれと同じで、御用だマスコミが下駄を履かせている。
実際は半分ぐらいだろう。
自民党への投票率を考えれば分かる話だ。

空前規模の歳出規模で恩恵をこうむっている人は支持するかもしれないが、国民の過半は経済的に疲弊している。
その上に戦争法案を強行というより、手続きをいくつも無視して採決してしまった。
横浜で行われた公述人の議事録は存在しないし、参議院の事務方が作成した手続きスケジュールには瑕疵があり、むしろ問題があることが公的に残った。
特別委員会の委員長採決の発言議事録も存在しない。
今でも採決の発言は議事録に書き加えられていない。

横車を押して、戦時体制への道をひた走る安倍政権に対して、ダマスコミが支持率が40数%ありますよと言えば、人民は「そんなもんなのか」と勘違いする。
勘違いしっぱなしの人民にも問題はあるが、大本営官製情報をドブドブとたれながすダマスコミはもっと問題である。
仮に今後の参議院選挙や衆議院選挙で自公候補を打ち破って、人民派の政権が樹立されても、この記者クラブ制度を通じた人民洗脳ダマスコミ装置が稼働していれば、同じような揺り返しがやってくる。

 テレビ新聞は基本的に何がしかの財やサービスを宣伝する機関である。
運営費用を広告費から賄わなければならない。
もう一方で記者クラブ制度を通じて、霞ヶ関の情報を一手に握り、霞ヶ関とダマスコミで持たれあっている。

 政治の批判は多少は出るが、霞ヶ関や行政の批判は少ないのは「記者クラブ制度」があるからである。
テレビは「不要品押し売り、人民統制官報機関」なのである。
このテレビによる情報支配から逃れる必要がある。

「食べて応援」に至っては、即物的に「お前ら毒入食品食べて死んで応援しろ」と言っているわけで、真に受けると死に至る。
文字通りダマスコミ事態が死に至る疫病を流行させている。

 主要ダマスコミは安倍寿司友達仲間で統制され、週刊誌などの媒体は飯島勲が対策費で懐柔している。
政権批判や被曝問題を取り扱うと、物理的手段も含めて弾圧され、閣僚の腐敗を報じるとスラップ訴訟を仕掛けてくる。
ナチスに学ぶ安倍政権はゲッペルスも舌を巻くほどに、情報統制を行っている。
菅官房長官は「毎日戦っている」と述べているが、それは人民をひたすらだまくらかして、服従させるという事を通じて戦闘状態にあるということである。
我々人民には戦っている意識はない。
日々増えていく生活苦に、精神的圧迫を感じながら、暗い未来を予感しながら生きている。
体制や組織に盲従して、とりあえず日々の糧を得ることを再優先に這いずりまわっている。

しかし、それでは、予想通り暗い未来しかやってこないし、実際、想像を超えて悲劇的な将来がやってくる。
それは被曝による疾病や、国債暴落に端を発する円暴落による生活水準の大幅切り下げである。


2.中曽根・小泉・安倍という三悪人
 中曽根政権下から日本の没落は始まった。
後藤田正晴官房長官は中曽根に極端な対米隷属政策を執らないようにするための「お目付け役」だった。
それでも、税制改悪を通じて、階層社会化の端緒となった。
リゾート法により、国土開発はされたが、これがまさに負債となって地方を蝕んでいる。
中曽根は政治サイドにおける原発導入の筆頭格である。

小泉政権下では、福島第一原発2-6号機の蒸気凝縮循環装置が10億円かけて取外されている。
原発の耐震を研究する設備も廃棄された。
小泉政権下2001年に発足した経産省の原子力保安院はまさに原子力推進機関として、安全対策をなおざりにしてきた。
海溝型大地震による10m超えの津波到来を知りながら、その対策提言があれば、恫喝して揉み潰してきた。

2006年にはかの有名な安倍の「全電源喪失はありえない」発言があり、政府の発言に引きずられ、予備電源装置の増設などの、安全対策を封じる結果となった。

中曽根が導入した原発を小泉・安倍が「安全ピンを抜いて」、見事に連鎖ぽぽぽーん爆発させた。

311の時に菅直人が総理でなければ、福一・二は放棄となり、首都圏は居住できなかっただろう。
2011年3月14日には、福一で総員撤退の意見が交わされている。
菅総理が東電や福一に怒鳴りこまなければ、日本は終わっていた。

その原発事故責任当事者である安倍が、今度は日本を米帝の主導する戦争に引きずり込もうとしている。

2003年のイラク戦争に対して、小泉は為替介入と称して28兆円ほど外為特会で米国債を購入している。
米国の戦争を財政や兵站で担うことにより、日本国内の経済は低調となっていった。
資金や人員や産業力を戦争に取られ、戦時体制による統制や労働法制改悪なども影響しているだろう。

日本はすでにイラク戦争に参戦している。
であるから、戦後70年平和だったというのは「国内だけ」という限定的な平和であり、すでに、日本人民の両手は血で汚れている。
安倍政権の戦争法案を執行停止や廃案にする必要があるのは言うまでもないが、小泉政権下によるイラク戦争への加担も総括しなければならない。
実際にイギリス議会では行われたことである。
日本もイラクという国を崩壊させ、米軍がシーア派に加担してスンニ派を虐殺させたことにより、ISISの台頭し、隣国のシリアも難民が大量発生している。
イラク戦争によってイラクの国内外で540万人の難民が発生し、その大半が縁戚を頼ってシリアに逃れたという。
そのシリアも戦乱により、また、難民を生んでいる。
アメリカのし掛けた資源強奪侵略戦争により、数千万人の生存や生活に悪影響を与えた。
これに日本も加勢した。

小泉政権下で安倍は官房長官を務めている。
安倍にとってもイラク戦争に責任を負う立場にある。

小泉が敷いた暴政路線に乗っかって、安倍は更に苛烈な暴政を行っている。
世界的に極右政権が打倒されている。
日本でも必ずこの極悪安倍自公政権を打倒しなければならない。
政治の暴走のツケは人民が支払うことになる。
しかも、若い人たちにしわ寄せが強くでる。
敵は安倍政権だけではない。
安倍ちゃんねる化が進むダマスコミや、自民党に献金しまくる経団連企業や、対米隷属路線を突き進む霞ヶ関も含まれる。

とりあえず、我々は世代や党派を超えて連帯し、安倍政権を一刻も早く倒さなければならない。
コメント

9月29日(火)のつぶやき その3

2015-09-30 02:56:19 | つぶやき

白目の出血が増えている asyura2.com/15/genpatu43/m…
強力なエネルギーを持つ放射性物質が血管にはいりこめば、まず繊細な毛細血管が破れて
出血するのは、容易に理解できます。
おそらく血小板の減少も起きていて、血が凝固しにくくなっていることもあるのでしょう。


チェルノブイリでは1500万人以上死亡 福島原発事故では? asyura2.com/15/genpatu43/m…
1994/5/11チェルナウセンコ氏は10日、ドイツのラジオ放送で、チェルノブイリ事故による放射能汚染のため
旧ソ連諸国で向こう10年間に1500万人が死亡するだろうと述べた

2 件 リツイートされました

1989年度から91年度ころの国税構造はこうだった。

所得税 27兆円

法人税 19兆円

消費税  3兆円

これが2015年度は

所得税 16兆円

法人税 11兆円

消費税 17兆円

になっている。

政府が何をしているのかは、これで一目瞭然なのだ。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 2033 RT

志位和夫@9/25新宿街宣:
日刊ゲンダイに、来週に会談を予定する小沢一郎さんから、「次は選挙だ、共産党の声明は、頭を切り替えて素早い行動を示したもの、共産党の全選挙区立候補方針の取り止めは、断然野党の勝利を近づける、多くの野党とも連携を」とエールのコメントを頂いた。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 32 RT

福島1F3号機が大爆発したことを知っている人は少ない。なので、皆、ボンヤリしている。
爆発時の風は海へ向かっていた。逆だったら東日本が壊滅していた。
livedoor.4.blogimg.jp/bluetailhappin…
pic.twitter.com/5z7MqHblks

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 21 RT

@celavierm @TakaoMorimoto 大企業の負担を大幅に減らし、国民からのみ「収奪」しているってことが一目瞭然。それでも安倍自民党を支持する「馬鹿者」があとをたたない倒錯した右傾化衆愚とネトウヨ社会。


決して若手だけじゃないのだな。

例えば
羽生田俊さんなんて
天下の日本医師会副会長だし。

どうして
こんな雑巾仕事に
駆り出されるのか、
時代が変わったってことか? twitter.com/MisatoFlove/st…

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 12 RT

安倍首相が安保の次は「改憲を争点にする」と宣言! 自民党が目論む「緊急事態条項の新設」は9条改正よりヤバい
lite-ra.com/2015/09/post-1…
「安保の次は改憲――。安倍晋三首相が24日の会見で(中略)、来年夏の参院選では憲法改正を自民党の公約に掲げることを明言した」

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 116 RT

生活の党・小沢代表と会談。私は「国民連合政府」について説明。小沢代表は「従来の方針を大転換した共産党の決断を高く評価する」「手を携え選挙に勝ち、政権を打ち立てるという目標に向かって、自分も努力したい」。両党が全面的に合意に至ったことは、本当に嬉しいことです。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 1757 RT

だから7月以降の若者たちの運動の圧倒的な広がりにはびっくりしたと思います。安倍政権は高校生や中学生の市民意識までをも覚醒させてしまった。来夏の参院選には240万人の新有権者が登場します。この集団の投票行動について今楽観している人は政府与党内にはいないと思います。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 292 RT

民主・岡田代表と党首会談。私から「戦争法廃止の国民連合政府」の提案を説明。岡田代表は「思い切った提案に敬意を表する」とのべ、提案の内容について熱心な質問・意見を寄せ、私は丁寧に考えをお伝えしました。「引き続き話し合っていく」ことで一致。たいへん良いスタートがきれたと思っています。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 1552 RT

新宿駅西口で街頭演説。「戦争法廃止の国民連合政府」の提案について訴え。雨のなか聴衆の輪がどんどん膨らみ、随所で歓声があがり、熱気に包まれました。
沖縄では「オール沖縄」で知事選も総選挙も勝利した。今度は「オールジャパン」で世直しを! pic.twitter.com/ONlg6Z4Eg5

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 1185 RT

@ianbremmer @TakaoMorimoto 誰がこんなにしたんでしょう。そんなところへしっぽ振って付いていくバカって、いる? いるんだなあ、これが。自称民主主義国平和国家という奴が。


岡田克也『【ブログ】共産党との協力』
amba.to/1KMN7NF
候補者の調整というのは、非常に意味のあることだと、そのことによって、自民党に届かなかった人が逆転できると、共産党に流れていた票が期待できる。そういったことは非常に重要だと思っています。

1 件 リツイートされました

日本の安保法案の強行「採決」後にパリでは9月20日(日)につづき、27日(日)も在仏有志によって、日本と海外各地の市民運動に連帯し、平和憲法と民主主義の擁護を訴え、安倍政権に抗議する集会が行われました。 labornetjp.org/news/2015/0928… @lnjnowさんから

1 件 リツイートされました

安倍首相「1億総活躍社会」はインチキだらけ! アベノミクスも正社員を減らし非正規社員を増やしただけだった lite-ra.com/2015/09/post-1…
「300万円未満の人の構成比は49%あるが、彼らの金融資産が金融資産総額に占める割合はたった4%に過ぎないのである

6 件 リツイートされました

自民党改憲案からは基本的人権を規定した97条は削除されている。
自民党の西田昌司と片山さつきが、国民主権と基本的人権を否定した。
片山さつきは天賦人権論をとるのは止めようと提言している。 goo.gl/1UBVTA

6 件 リツイートされました

アメリカの戦略家たちが描くアジア政策 日本はヘッジだ rui.jp/ruinet.html?i=…
米中で話し合ってうまくやっていけるなら、日本のケーキを分け合って食べちゃおうぜ、と。そうできなければ、米国は日本を鉄砲玉に使って中国を攻撃させる。挙げ句、復興事業で自分たちが儲かる

2 件 リツイートされました

山本太郎参議院議員、質問主意書をさらに6本提出。マイナンバー、リニア、米軍戦争犯罪、安倍談話、サイバーセキュリティに、安倍首相のテレビ出演。委員会質疑との合わせ技、今度は文書質問で徹底追及。sangiin.go.jp/japanese/joho1… p.twipple.jp/db1I6

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 394 RT

88.岩上「共産党が国民連合政府を掲げ野党共闘を呼びかけました。これに細野豪志氏、長島昭久氏、金子洋一氏などの民主党右派政治家が反対の声を上げています」。間宮「今日これまで反対運動が広がったのは、様々な人が廃案という目標で一つにつながったから」@iwakamiyasumi


一億総動員、戦時体制下への道 - わんわんらっぱー (id:Takaon / @TakaoMorimoto) d.hatena.ne.jp/Takaon/2015092…


コメント

9月29日(火)のつぶやき その2

2015-09-30 02:56:18 | つぶやき

長期住宅ローンを組んで新築マンションを購入すれば、金利を含め結局は物件価格の2倍近くを払うことになるが、その他にも管理費、修繕積立金、駐車場使用料なども払わなくてはならない。「家賃がもったいないから、早くマンションを買ったほうがいいですよ!」業者のこんな言葉に騙されてはいけない。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 39 RT

福島原発事故以降、若くして亡くなる著名人、若くして癌に罹る著名人を非常に多く見るようになってきた。厳しいようだが、東北、関東に住む人は、若くても遺言書を作っておく必要がある。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 118 RT

欧州の高層マンション事情

・フランスでは、1973年に高層マンションの建設を禁じる通達が出された
・イギリスでは、子供のいる家庭は4階以上に住まないよう制限されている
・スウェーデンでは、子供のいる家庭は5階以上に住まないよう指導されている

高層階での生活は、健康リスク大。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 66 RT

福島原発事故後、沖縄のマンションが飛ぶように売れたが、実は、資料請求者の半分以上が首都圏在住者だった。ちなみに、沖縄の賃貸マンションやアパート等、賃貸用住宅の空室率は全国一低い。この勢いで首都圏からどんどん人口争奪してしまえば、独立も可能なのではないか。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 71 RT

阪神大震災では、中間階が崩壊したマンション、オフィスビルが非常に多くあり、一時期、中間階は危険と見られていたが、一階から最上階まで同じ間取りのマンションでは、このような現象は殆ど見られなかったという。ちなみに、一階部分が圧壊したマンションの殆どは、一階が大型店舗になっていた。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 36 RT

@prisonopera @SoyokazeJJ @Doyonnami @TakaoMorimoto
日本の食料は外資に頼っている状態です。第一次産業は高齢化で後継者もなく、何らかの理由で外資が滞れば、たちまちこの写真の状態が再現されてしまう…。国内での第一次産業促進が必要です


@Doyonnami: この写真を見ると泣けてきます"@prisonopera: 転載:"戦争を知らない若い人へ" これが戦争の現実です…人肉食いも事実でした…RT @TakaoMorimoto: その多くが餓死。pic.twitter.com/HNVfTa5B4t 涙が出ます

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 30 RT

だから全部ウソだって。

rui.jp/ruinet.html?i=…『福祉の為だと言われ消費税が導入されて22年たつが、毎年2200億円の社会保障費は削減され続けていた』 pic.twitter.com/DNKHQ7Pg1g

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 2351 RT

2015/09/25 「SEALDsの誠実さと感覚的な新しさをどう国民に広げるか、これは僕らの役割だ」――民主・福山哲郎議員に岩上安身が訊く! 共産党「国民連合」提案には「まずは話を聞くこと」 iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから

2 件 リツイートされました

、ドイツ南西部のラインラント・プファルツ州で26日土曜、数百名の人々がこの州にあるアメリカ軍のラムシュタイン空軍基地の前に集結し、ドイツからのアメリカ軍の撤退を求めました。 ドイツで、反米デモが実施japanese.irib.ir/news/latest-ne…

5 件 リツイートされました

RT落選運動やりましょう~ > 韓国では2000年の総選挙で460の市民団体が連帯して落選運動を展開。汚職政治家や職務怠慢などを理由に86人の「落選候補」を公表して国民に投票しないように呼び掛け、59人が落選した。

1 件 リツイートされました

安倍首相が夜も眠れず恐れるオールジャパン連帯(植草一秀) asyura2.com/15/senkyo193/m…
主権者の過半数が戦争法に反対なら、主権者が力を合わせて、戦争法をまずは廃止に追い込むことが必要なのだ。
主権者が動き、この動きによって政党を動かすことが必要なのだ。


保坂展人さんも被爆や移住のこと言わなくなったし。ポジションが人を狂わせるとしたら、地位に見合った発言力を通して社会を変えるなんて事はできないな。無名の一人分であり続けること。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 10 RT

落選運動したくてふるえる人必見!「落選運動は今すぐ名指しでできる」と弁護士が太鼓判!法的支援をしてくれる弁護士も!
asyura2.com/15/senkyo193/m…
「憲法を蹂躙した議員を落選させよう」という運動は、今日からでもできる。 pic.twitter.com/ayTlVsnPao

4 件 リツイートされました

1983年の段階で、近藤誠氏の姉が乳癌だと医者から宣言された時、近藤誠氏は、乳房を切取らない、乳房温存療法を姉に薦めた。それから30年以上経過して、近藤誠氏の姉は癌が転移していない。癌とは壮大な医学界の創作の可能性がある!北斗晶のように癌治療の医者の信者になってはいけない!

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 10 RT

天皇制から解脱できない日本人に「我に返る」ことなどできないだろう。覗きや覚醒剤を繰りかえすタレントさんのことが何度も報道されてるけど、彼をどうこういう資格なんか日本人にはないですわ。おまえらの姿そのものやん。「またか、またやったんか、なんで懲りへんねん」て日本人のことを考えてる。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 18 RT

一億総動員、戦時体制下への道 - わんわんらっぱー d.hatena.ne.jp/Takaon/20150929
一つには自発的意思で、あらゆる抵抗手段を行使し、またもう一つには連携や連帯への運動を行うべきである。
一人でも自律して行動する事が重要である。


名無し:09/28 02:01
momoa_mjlove
【川島なお美の食べて応援が恐怖すぎる】
自宅でも進んで食べて応援
1年後・軽くぶつけただけで肋骨骨折
2年後・眼球から出血は半年に一度
3年後・胆管に腫瘍、血液検査は異状無し
4年後・逝去
夫は片目失明、愛犬もがん

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 258 RT

2012年4月09日
広瀬隆さん講演会

スリーマイル島の事故9年後、
ある女性が「お宅では何が起こってますか?」と
1軒1軒ドアをノックして回り、聞き取り調査。

癌や白血病患者が出た家を地図に落とし込み
疾病発病マップをつくった。

すると放射能雲が流れた方向と重なっていた。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 63 RT

憲法9条で、限定的な集団的自衛権行使が可能と主張する国会議員がいる。主張は主張で結構だが、だったら、9条条文、前文の平和主義の法理、立法事実の三つの関係からなぜそれが可能なのか、論理を文書で説明できなければならない。論理文書がない議員は、憲法尊重擁護義務を犯していることになる。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 65 RT

日経平均株価が714円下落し1万7千円割れ。新しい3本の矢へのすり替えは、アベノミクスの破綻を公言したようなもの。そこに中国経済のバブル崩壊が重なれば、着々と破綻の道に進むしかない。メディアタブーで滑稽に見える「裸のアベ様」です。
goo.gl/sLrDOU

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 331 RT

チェルトコフ著「チェルノブイリの犯罪(下)」によると、ベラルーシの牛乳・茸・ブルーベリーのベクれ度合(セシウム)は半端ない。牛乳は数百ベクレル/リットル超えがざら。灰は数十万Bq/kg。野菜の汚染は殆どない。日本の牛乳はそこまでベクれていないので、魚介類のSr90を警戒すべきか。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 29 RT

破滅的なまでの消費不況。いかに消費税増税が誤っていたか。RT @kokkoippan: 個人消費過去最悪の年率18.7%減(2014年4~6月期)-消費税率10%などありえない(井上伸) -bylines.news.yahoo.co.jp/inoueshin/2014… pic.twitter.com/wNmjTSvnbr

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 763 RT

「小沢さんとは全面的な合意に達した。大変嬉しい」安倍政権打倒の共産党「3つの提案」で志位委員長と生活・小沢代表が会談 asyura2.com/15/senkyo193/m…
特に、目的を達成するために、選挙協力を行うことは、(共産党の)従来の方針の大転換であり、その決断を高く評価する

2 件 リツイートされました

コメント

9月29日(火)のつぶやき その1

2015-09-30 02:56:17 | つぶやき

与党は「徴兵制などない」と言う。私もないことを願う。
だが自衛隊では、自治体の協力を得て高校生の多くの情報を得ている。
住所、家族の状況、そして特に健康診断の内容は極めて重要。これだけの情報があれば、徴兵リストも作成できる。
今後、あなたのご子息の「甲種合格」も充分あり得ますよ。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 1222 RT

私は今まで、日本で徴兵制が復活することはない・・・と最も強く発言してきたつもりだが、安倍政権のように、「日本の存続と安定が根底から覆されるような事態・・」と極端な有事を想定すれば、選抜徴兵制は避けられないと考えるようになった。軍事(防衛)費の増額と自衛隊員増は避けられないからだ。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 264 RT

選抜徴兵制は、あらかじめ国民個人の特技を分類・登録し、軍の必要に応じて、人数を抽選で徴兵する制度。例えば、ロシア語のわかる者、アラビア語を話せる者、外科医などの医療資格者、コンピューター技術、車の整備士などに分類し、抽選で必要な人数を選び徴兵するやり方。国民皆兵に代わる新徴兵制。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 82 RT

安倍首相が米軍に自衛隊を差し出せば、うるさい韓国や中国はアメリカからの圧力で黙らせると誤解しないことを祈るばかりだ。アメリカの軍事戦略に貢献すれば、長期政権が可能と証明したのは中曽根元首相と小泉元首相。反対にアメリカ政府に公然とノーと言って政権を失ったのは田中元首相と細川元首相。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 90 RT

【日本人が知らない 恐るべき真実】
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/7f4d2…

アメリカは
中曽根元首相を通して1機106億円もするP3Cを
自衛隊に100機も売りつけることに成功した。

そして中曽根は賄賂としてロッキード社から
30億円を受取ったが刑事問題にされなかった。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 153 RT

防衛省は27日の衆院平和安全法制特別委員会で、特別措置法でインド洋やイラクに派遣された自衛官のうち、54人が自殺したと明らかにした。防衛省によると、インド洋が海自25人で、イラクが陸自21人、空自8人の計29人。(共同通信 5月27日 電子版)小泉元首相の政界引退はこのためか。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 85 RT

自衛隊員を生け贄として、アメリカに差し出す戦争法案が明日、強硬採決されるようだ。これは安倍首相と外務省のクーデターと思う。憲法を踏みにじり、勝手な解釈で自衛以外の戦争に参戦する。昨夜、30人ほどの元自衛官の集まり。しかし、この話題が出ることはなかった。そこに別の不気味さを感じた。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 316 RT

お酒と一緒ならば、未成年の摂取を禁じます。車両の運転も禁じます。食品への濃度表示を求めます。
pic.twitter.com/QElTK4C57J


牛乳(2~8%)、ケチャップ(4~13%)、インスタントコーヒー(17~21%)、バター(2.5~8.2%)、トイレットペーパー(10%以上)、パン(2~5%)、納豆(20%)。4月から今日まで値上げのラッシュ。賃金は下がり、生活水準は確実に悪化。アベノミクスは終わっている。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 730 RT

世田谷区の小学生は5年生時に川場移動教室に、6年生で日光修学旅行を行います。脱原発は脱被曝から対応して初めて本物となります。引き続き子どもたちの被爆リスク防止の観点から、保坂区長と教委に川場移動教室の中止と修学旅行変更を… blog.goo.ne.jp/takaomorimoto/…


『国民大量死時代に突入か?』
amba.to/1QGHTrr
チェルノブイリでは5年後から急激に病気を
発症する人がふえています。

日本に照らし合わせると5年後は来年2016年です。

そして兆候は今年あたりから表面化しだしてるようですね。

7 件 リツイートされました

国連総会開催のニューヨークで安保関連法案反対デモが開かれています。日本人、アメリカ人30人ほどがプラカードを持って集まってます。 #安保 #安保法案反対 #ny pic.twitter.com/B0SZSEUAMb

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 1544 RT

岸井成格氏「…参院選で勝利し衆参ねじれとなれば、安保法の執行停止が可能となる。さら政権交代実現すれば安保法廃止が可能」 asyura2.com/15/senkyo193/m…
過去に「法律の停止」が行われたことがある。

3 件 リツイートされました

日本の名目GDP推移。ドルベース。
07 安倍 43563.5
08 福田 48491.9
09 麻生 50351.4
10 鳩山 54953.9
11 菅  59056.3
12 野田 59544.8
13 安倍 49195.6
14 安倍 46163.4

17 件 リツイートされました

一億総動員、戦時体制下への道。戦争遂行や諜報活動に必要な技能を持つものは、その情報を政府に管理され、時と場合によっては徴兵・徴用される可能性がある。 goo.gl/mWZOPv

2 件 リツイートされました

委員長席を暴力的に占拠した自民党議員 憲政史上初暴力的野党排除 - #人間かまくら #強行採決 dailymotion.com/video/x379bin_… @Dailymotion_JPさんから


ポスター落書きで逮捕の件。政治家は左右問わず、市民から常に文句を言われ、からかわれる存在であることは、政治の大前提。安倍をヒットラーになぞらえる行為は意見の表明である。これが違うというなら、安倍自身が具体的に反論をすればよいだけ。昔の特高警察と同じ権力による弾圧は自由主義に非ず

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 1030 RT

川島なお美さんが抗がん剤治療しなかった云々の話、立派な会見まで出来たのだから、これは正しい選択だったのでは。やはり私の親戚、友人知人など多くの人が癌になり抗がん剤治療をやっていたが、みんな死んだ。早期発見でも死んだ。抗がん剤どころか「癌は早期発見すれば治る」という言葉も疑わしい。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 41 RT

タワーマンション高層階居住者の声

・震度3が震度5くらいに感じる
・強風時にも揺れを感じることがしょっちゅう
・エレベータがなかなか来ず、朝は特にイライラする
・外出が面倒になった
・陽射しが強すぎて、夏は大変
・陽射しが強いせいか家具が変色した
・意外と騒音が・・・

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 21 RT

生活保護受給世帯や非正規雇用を激増させておいて、何がアベノミクス第二のステージだ?仕事柄分かるが、最近、マンションの管理費、修繕積立金滞納者がすごい勢いで増えている。庶民の生活は、かなり苦しくなっているはずだ。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 231 RT

タワーマンションの購入を検討している人は、まずは賃貸で試し住みしてみればいい。メリットは高層階からの眺望だけという「特殊住宅」だ。「こんな最悪の住宅に憧れていたなんて馬鹿だった」と気付くはず。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 18 RT

コメント

人権喪失を賭けた安倍改憲政権とのラスト・ハルマゲドン

2015-09-29 21:57:31 | 政治
安倍政権は改憲を政治目標に掲げた。
『安倍晋三首相(自民党総裁)は二十四日の記者会見で、来年夏の参院選でも改憲を党公約に掲げる考えを表明した。「平和主義など現行憲法の基本原則を維持することを前提に必要な改正を行うべきだ」と述べ、憲法解釈変更に基づく安全保障関連法の成立に続き、持論の改憲に重ねて意欲を示した。具体的な条文には言及しなかった。』

自民党改憲案からは基本的人権を規定した97条は削除されている。
自民党の西田昌司と片山さつきが、国民主権と基本的人権を否定した。
片山さつきは天賦人権論をとるのは止めようと提言している。

仮に自民党改憲案が、新憲法として制定されれば、人民の私権は大幅に制限され、徴兵や徴用も可能となる。
富裕層はよくよく考えて行動したほうが良い。
改憲されれば、財産を没収されてしまう可能性が出てくる。
何しろ安倍自民党は現行の日本国憲法すら守らないことを宣言しているのだから、新憲法下ではいかなる暴虐が行われても不思議ではない。
1972年のチリで起きたアメリカ傀儡の軍事政権が社会主義者や学生を大虐殺した事例もある。
最終的にそういったレベルにまで、アメリカ主体の間接統治によって人民が抑圧されることを想定しておかなくてはならない。

その最大動機要因は「福島第一原発事故」による放射能禍である。
チェルノブイリ事故では旧ソ連邦で1500万人以上死亡したとする推計が出ている。
フクシマの場合、もっと深刻な事態になる。
「食べて応援」「フクシマのエートス」「高濃度汚染地への帰還」「瓦礫焼却」などの被曝促進政策が行われている。
特に3号機原子炉から2011年3月20日に溶融した核燃料から気化したα線核種が大量に放出されて首都圏を襲い、降雨により沈着し、人口密集地が激しく汚染された。
それらの事例により、チェルノブイリ以上の被害は必定である。
チェルノブイリ4号機の爆発で放出された核燃料は7-10tと推計され、福一は3号機燃料プールの爆発だけで、それを超えている。
その上、溶融して気化した放射能雲を幾度も放出し東日本を幾度も汚染した。
それでも、政府として最大限の被曝を避ける努力をしていれば、仮に死者が激増しても、人民は半分あきらめて、半分納得するだろう。
しかし、事故後4年を過ぎた今に至るも、無駄な除染で散財しているだけで、移住などの抜本的な処置が行われていない。
いずれ、死者・疾病者激増は人民を失望させ、誰もが政府を信用しなくなる。
チェルノブイリ事故はソ連邦を崩壊させた。
日本政府もいずれ機能不全に至るだろう。
そして、怒りの矛先は日本の支配層へ向かう。
それを抑止するために、日本の統治機構は改憲を欲している。
改憲を行い、言論を封鎖し、表現を検閲する。
集会を制限し、徴兵徴用を通じて、人民を思想統制する。

それこそは日本の北朝鮮化であり、戦前への回帰であり、江戸時代を彷彿とさせる封建体制の復活である。
特権階級や上級国民は原発事故による国体崩壊の責任を取らずに、支配的地位にいるがゆえに、楽な生活を送れるだろう。
残りの9割の一般国民は、それこそ、生存を許されるか否かのギリギリの生活を強いられ、技術や知識の蓄積もおぼつかないので、産業力も低下する。
そうなると、悪循環で、産業力は低下し、芸術や思想も驚くほど収縮する。
円価値は暴落し、輸入は激減し、かなりを国内自給に頼らざるを得なくなる。
私的な発言一つにまで、注意を払わなければならず、有能な人民は国外へ移住する。
放射能禍と強権支配で廃れた国に執着する者はおらず、いずれ富裕層も流出していくだろう。

そういった事態にならないためには、次の参議院選挙が最後の分水嶺となる。
次の国政選挙で自公の議席を大きく減らさなければ改憲に持ち込まれる。
1秒考えただけでも、改憲は自身にとって極めて由々しき事態だと分かるのだが、これが分からない人がいる。
国を強くして、その国に忠誠を誓えば得をすることができると、短絡的に考える人が結構いる。
結局、歴史や思想を顧みない人には、御上が発するメッセージに盲従すれば、うまい汁が吸えると考える。
一定数は統治機構内部に入るか、それに加担してうまいこと世渡りできるかもしれないが、やはり9割の人民にとっては生き地獄が出現するだけである。

改憲に対する危機感を共有して、ありとあらゆる手段を行使して、安倍自公政権を倒さなければならない。
毎日毎日この事を強調して余りあるほどに、極めて危機的な状態に我々は置かれている。

麻生太郎は「ナチスに学べ」といい、石破茂は「徴兵に従わない場合は死刑」と言い放った。
ナチスは社会的弱者を率先して虐殺した。

よく考えて欲しい、安倍政権は非正規雇用者を増やして、所得水準を下げている。
その一方で、上場企業の多くは最高益を上げている。
つまり、労働者への分配を減らして資本家が膨大な利益を得ている。
極めて不平等であり、考えようによっては、「既に人権を奪う予備行動」が行われているとも言える。

日本国憲法が育んだ人権は、国内においては70年の平和な時代を産んだ。
日本は優れた車や家電や著作物を産み、人民はその恩恵を受けた。
「平和の配当」の基盤となったのは、人権を規定した日本国憲法であり、我々は憲法を守り、平和を守らなければならない。

アメリカ支配の尻馬にのって、憲法を破壊する勢力は人民に仇なす勢力であり、これらの不届き千万な勢力とのラスト・ハルマゲドンが迫っている。
来年の参議院選挙、次の衆議院選挙で人民派が勝利しなければ、歴史的に見ても極めて稀な人権が担保された平和な時代が終焉を迎える。
内閣官房らの統治機構は在特ズを使い排外主義を煽り、人民を加虐へ煽りてている。
このような扇動をかりに人民派が政権交代を果たした後にも行うのであれば、統治機構とも雌雄を決っさざるをえない。



(参考元)
自民党の改憲案、基本的人権に関する最高法規97条も削除!安倍首相が立憲主義を否定!「最高責任者は私」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1803.html
天賦人権論をとるのは止めよう、というのが私たち(自民党)の基本的考え方です。
http://togetter.com/li/419339
チェルノブイリでは1500万人以上死亡 福島原発事故ではいったい何人亡くなるのか?
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/856.html


コメント