わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

【経営危機】加計学園は倉敷芸科大・岡山理科大・千葉科学大で定員割れ、経常収支は推定36億円の赤字【危険信号】

2018-08-01 18:31:19 | 加計学園
 月刊テーミスが加計学園の経営危機を報じている。
加計学園は倉敷芸科大・岡山理科大・千葉科学大で定員割れとなった模様だ。
岡山理科大は126億円相当の補助金を得て獣医学部を新設したが、結果として定員割れに転落した。
ツィッター民の推測ではあるが、平成30年度は法人全体で36億円の赤字としている。
文科省は経営が厳しい私大に対して、債務超過の危険性などが確認できた場合、学生の募集停止や学校法人の解散といった指導を行うと通知した。






なぜ倒産 23社の破綻に学ぶ失敗の法則
日経BP社






コメント

「二度目の人生を異世界で」のイラストレーター【松田博義=かぼちゃ】は加計学園倉敷芸術科学大学の助教だった。 

2018-06-08 09:48:24 | 加計学園
 安倍友・加計孝太郎学園の助教がヘイト小説の表紙を描いていた。「二度目の人生を異世界で」は国策ヘイト異世界アニメ化を狙う首相案件なので、【「二度目の人生を異世界で」はヘイトアニメではない】という閣議決定が行われかねない・・・、という冗談が飛び交っている。

 助教という名称だが、専任ポストなので収入は保証されている。わざわざ、人種差別を孕んだ小説の「表紙」を描く経済的必要性はないはずだ。



教員名: 松田 博義, Matsuda Hiroyoshi
職名:助教
2. 著書・論文・作品
二度目の人生を異世界で3 …平成27年 3月 HJ文庫 mine
  |
二度目の人生を異世界で17 …平成29年 10月 HJ文庫 mine


本学を設置する学校法人加計学園は、昭和39年に「ひとりひとりの若人が持つ能力を最大限に引き出し技術者として社会人として社会に貢献できる人材を養成する」を
建学の理念として岡山理科大学を開学しました。

平成7年4月に倉敷市ならびに岡山県の強い要望と県民、市民の要望を受け「芸術学部」「産業科学技術学部」「教養学部」の3学部を擁する倉敷芸術科学大学を開学しました。

http://www.kusa.ac.jp/about-university/philosophy/












「二度目の人生を異世界で」
主人公は、殺人鬼

界渡り前は、功刀一刀流第14代当主。
幼少より剣道を嗜み、13歳にして剣術へ移行し、その才能を開花させる。
15歳より、武者修行と称し中国大陸へ渡り黒社会で活動。
刀一本で大人数へ切り込み、生還する様から「剣鬼」の異名で呼ばれる。
黒社会活動中の殺害人数は5年間で912名に及ぶ。
その後、世界大戦に従軍。
4年間の従軍期間中の殺害数は3712名、全て斬殺。
「ブレードオーガ」のコードネームで畏怖される。
終戦後は功刀流の家督を継ぎ、後進の育成や、剣術の普及に尽力。
各地で公演や剣術の実演を行い、功刀一刀流を広く普及させ、国内外に49の道場を持つに至る。
晩年は刀匠として大成し、「華蓮」の銘を持ち、人間国宝に指定。
美食家としても知られ、自身も高い料理の腕を持つ。 
94歳と127日目にして、老衰にて死去。
生涯殺害数、5730名。
https://i.imgur.com/4c4FHXL.png


桃太郎 海の神兵 / くもとちゅうりっぷ デジタル修復版 [Blu-ray]
松竹
コメント (1)

加計学園でも公文書改竄が発覚。今治市職員によると『内閣府の指示』。

2018-03-15 19:22:25 | 加計学園
 加計学園関連での公文書改竄について、日刊ゲンダイに続き、週刊文春や週刊新潮も報じた。今治市の職員がすでに改竄を認めている。しかも、内閣府の指示だという。

【不審に思った村上氏が復命書の起案者である市企画財政部の課長補佐に尋ねたところ、驚くべき答えが返ってきたという。
「その職員は、『内閣府の指示を受けて書き換えた』と言うんです」(村上氏)】
http://bunshun.jp/articles/-/6556

 指示を出しのは、内閣府の誰ですかね??
証拠改竄 特捜検事の犯罪 (朝日文庫)
朝日新聞出版







コメント

愛媛県議会での加計学園岡山理科大学獣医学部補助金を巡る攻防戦。

2018-03-11 10:38:02 | 加計学園
 どうやら、今治市議会では岡山理科大学獣医学部の補助金は承認され、愛媛県議会は校舎建設費のうち31億円を負担する方針を2月5月に決定した。
 地方自治体の予算には地方交付税交付金が含まれているので、全国民にとっての税金の使われ方問題である。

 加計学園を今治に誘致した張本人は自民党の本宮勇愛媛県議会議員である。本宮勇県議の息子は加計学園獣医学部の事務長の就任が予定されている。
 昨年2017年8月には民進党議員福田つよし県議が中村知事らに「estat建築着工統計の加計の金額については県の土木課は把握していないと」鋭い答弁をした。
 「2015年4月2日今治市の担当者と加計学園が同行して官邸を訪問した記録はあるか」との質問に県は「加計関連は6月と12月の記録はあるが4月の記録は2年過ぎたので廃棄した」と回答している。
 また、BSL3の施設はすでに愛媛県で備えており、国がウィルス感染防御を行っているので獣医学部のBSL3の施設は不要とも言及している。

 共産党田中かつひこ県議は「国のチェックが終了するまでは、バイオセーフティーレベル3が含まれる講義棟の建設費は、補助対象外とすべき」と質疑している

 民進党、社民党、市民の窓、共産の4会派連名で、加計学園岡山理科大学獣医学部施設整備費補助に関して、施設図面など開示なければ議会で精査できないとで申し入れを行っている。
 今治獣医学部の図面が公開されれば水増し請求が明らからになる。住民公開請求でも図面公開を要求している。県議会請求もしくは住民公開請求で建築図面が公開され、会計検査によって図面が精査されれば、加計学園側の補助金過大請求が確定する。

動物のお医者さん 文庫全8巻 完結セット (白泉社文庫)
白泉社





コメント

日刊ゲンダイスクープ『加計学園問題でも「公文書改ざん疑惑」』

2018-03-09 17:30:52 | 加計学園
 もはや、驚くにも値しないが、日刊スクープでは加計学園問題でも「公文書改ざん疑惑」を報じている。
 こうなると、アベ絡みの案件ではアベ夫妻の関与を消すために、公文書改ざんが常態化していたと見るべきである。

 佐川宣寿国税庁長官が辞任すると発表されたが、森友・加計学園問題の中心にはアベ夫妻がいる。加計学園でも公文書改竄が指摘されている今、アベ内閣の引責総辞職が必要である。
 御成敗式目に文書偽造は重罪と明記されており、公文書改竄を是認すれば、日本は中世以前に先祖返りすることになる。











最高検VS大阪地検元特捜幹部 改ざん・隠蔽の内幕を追う (朝日新聞デジタルSELECT)
朝日新聞社
コメント