わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

関空給油タンカーは契約履行を迫られて事故になった可能性

2018-09-12 12:12:50 | 地震災害
大阪は地震と台風で修羅場だが、松井知事は沖縄へ選挙応援に行った後、欧州へ遁走してしまった。
関空給油タンカーは契約履行を迫られて事故になった可能性が指摘されている。
現代日本で日常的な風物詩となっている、下請けいじめで破滅する発注元という図式か?






コメント

タワーマンションは災害を深刻化する。

2018-09-10 22:20:31 | 地震災害
台風時にはタワーマンションはビル風とビルを吹き下ろす風が合わさって1.5倍の風速になるという。

台風21号襲来時には震度2から3の揺れが長時間続いた模様だ。
鉄骨が金属疲労で破断しないか心配だ。

これ以上、高層建築物の建築は禁止すべきではないか?
メンテナンスする人員も確保できない未来が待っているぞ。




















コメント

元・前橋工科大学の濱島良吉教授の発言が注目を集めている。

2018-09-10 10:21:14 | 地震災害
濱島教授は、地震研究の第一人者であり、埼玉大学や前橋工科大学で教鞭を執った後に退官。
専門は「不連続体解析」、「地震発生メカニズム・予知」「防災システム」、「原子力発電地下立地」。


2014年8月1日放映の『してみるテレビ 教訓のススメ』という番組での発言。

「南海トラフよりも、まず東京直下の方が近いんですね。その前に、北海道で大きな地震があるんです。その前に逃げるしかないんですよ。避難先を早く決めておくということです。 私はマレーシアに移住しましたから。もう、そういうことをやらなきゃいけない時期に来ているんですね。それほど日本は今、危ないということなんです」

 濱島良吉氏は熊本と北海道は連動して起こると予見。北海道はまだエネルギーを開放しておらず、次はM9クラスの地震が起きる。分析だと北海道が引き金になって、また九州が揺れる可能性があり、 端っこ同士がお互い揺れることで真ん中が誘発。長野にデカイのが来ると、富士山と東京直下に結びつく、という趣旨の発言をしている。

 濱島良吉氏は別途以下のようにも発言し、房総沖の地震を警告している。
「房総沖は、日本海溝、伊豆・小笠原海溝、相模トラフの3つが重なる、地球上でもここだけしかない非常に…地殻変動のエネルギーが溜り、地震が発生しやすいので、太平洋側から連続でメガマウス(注:深海魚)が出現したのを偶然とは思わず、大きな地震の前触れとして警戒すべき」

 熊本で地震が起きた。北海道でも地震が起きた。濱島良吉氏の論によれば、再度北海道→九州→長野→(柏崎千葉構造線)・富士山噴火・東京直下型地震、ということになる。

 用心して対策を講ずるに越したことはない。





コメント

【さらば】アベ尊師は30日は午前中だけ会議、31日はサボり、1日もサボり【終焉】

2018-08-01 18:06:11 | 地震災害
アベ尊師は30日は午前中だけ会議、31日は定例の閣議をも取りやめて異例の休暇、1日もサボりのようである。
NHKアベちゃんねるは「連日災害対応」と報じているが、全くの虚偽報道である。
トランプ大統領風に言えば、フェイクニュースだ。










カジノ (吹替版)



コメント

【人命救助】アベ尊師が自衛隊出動を故意に遅らせた可能性【迅速対応】

2018-07-12 19:34:16 | 地震災害
 今回の洪水災害初動で21000人の自衛隊員が待機しており、直接災害救助に入ったのは600人だけだったという。これには自衛隊内部からも疑問の声が出ているとのことだ。
 世に倦む日日氏の見解を下に紹介する。

 恐らく氏の見解通りで、アベ政権は意図的に災害救助に自衛隊を動員しなくなった。

 仮に従来通りに災害救助に自衛隊が出動すれば、出動実績や救命実績で出世に影響がでる。自衛隊と言えども、すべてが年功序列というわけではないだろう。イラクのサマワやゴラン高原PKOとか南スーダンとかは別にして、基本的に自衛隊は災害救助活動に動員される機会が多かった。

 そうなると、災害救助をした人が上官や指揮官になる。
それはとても良いことだ。

 し・か・し、アベは権力の絶対掌握を狙っているし、アベやその背後で支える閨閥や財閥は「革命を恐れている」のである。

 自衛隊を自主的に戦争動員するのなら、日米安保条約や日米地位協定の見直しが必要である。現時点では自衛隊は米軍の下部組織としてか動けない。自衛隊は米帝軍に従属する、現代の傭兵団である。GPSなどの情報などが、米軍から来て、それを元に稼働する。自衛隊の軍備品は自主的に操作できないと言われている。

 アベが米軍閥の指示通りに自衛隊を変えているのは確かだろう。しかし、アベにはもう一つの目論見があると推測される。それは、人民が蜂起したときに、自衛隊に武力鎮圧させるのである。その際に、人民の人命救助で出世した人物が指揮官では武力行使でしにくい。であるから、自衛隊には極力人命救助はやらせないで、軍事訓練や南スーダンのような「空港防衛という最激戦地区」に投入し、武力行使の実演をさせるのである。

○水上バイク
 今回の災害救命で私人の水上バイクが活躍した。
定価でも240万円ぐらいのようである。
 徳島で少し水上バイクに乗ったが、本当水上のスクーターみたいな感覚で、スロットを捻ってハンドル操作で縦横無尽に操作できる。

 手漕ぎ船では腕が疲れるし、ゴムボートは廃材などが刺さったら沈没する。

水上バイクは僅かな挙動も素早く操作できる。11000万円のレッドサラマンダーとかいうのよりも、水上バイクを複数台装備し他が良い。・・・・といっても、こういうこというと、頭でっかちの官僚組織はますますへそを曲げて、実装しないだろうwww


○アベ尊師と不愉快な信者たち
 アベの言うことやることトンチンカンなのだが、信者は盲従している。社会的・肉体的にポアされちゃぁかなわんなぁ、とうのもあるし、地位や銭で買収されているというのもある。しかし、もはや、これは一種の宗教なのである。

 日銀や公的資金で国債や株を買いまくっている。アベが退いて、日銀や年金資金買いが止んだら「間違いなく国債も株も大暴落」する。
 つまり、巨大な日銀金融ゴミ箱化は、日銀が売り手に転じた瞬間に金融市場を破壊する水爆みたいな存在となっており、アベの辞任=金融強行の再来、という図式になっている。
 アベは日銀を人質にしているのである。
富裕層はこの視点からアベを「支持せざるを得ない」のである。
 だが、私はそれでも、アベは1秒でも早く退陣させるべきだと考えている。それは日銀の資産内容がこれ以上肥大化・腐敗化しないほうが、金融市場に与える悪影響が少しでも小さいからである。日本株式会社は倒産の危機にあるが、これ以上負債を積み増しする前に早く倒産させて再生させた方が、産業や生活に与える影響を小さくできるのである。

 DQN層は単純に信心でアベを支えている。信ずるものは救われる、と考えている。しかし、何か問題となると、籠池夫妻や、中東の人質のように悲惨な目に合わされるのである。
 どこぞの宗教組織と同じであり、自由民主党は実質的に宗教団体となったのである。









水上バイクPWCジェットスキーMarineオーディオKicker ks525カスタム5 1 / 4 
Waves and Wheels

HYDRO-TURF(ハイドロターフ) ヤマハ/シートカバー YAM XLT 1200/BK/SL
HYDRO-TURF(ハイドロターフ)
コメント