わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

鮫島伝次郎が大量発生している件。

2018-03-11 16:33:13 | 森友
 3月12日、財務省の玉音放送があるということで、今まで朝日新聞叩きに勤しんできた文化人wがこぞって、手のひら返しを行っている。
 これ、マンガ「はだしのゲン」で描かれていた極悪・鮫島伝次郎町内会長の、戦後の華麗な変身になぞらえて揶揄する声がある。
 はだしのゲンでの鮫島伝次郎は戦時中、戦争に反対するゲン一家をいじめ抜き、戦後は平和を唱えて県会議員にまでなる。

 この手のひら返し連中の中に橋下徹もいるのだが、橋下は大阪市長として小学校設置の規制緩和に関与していた人物である。
 私学を認めて、公立校を淘汰して、維新として予算に強く関与することが目的だったとも言われている。
はだしのゲン 文庫 コミックセット (中公文庫―コミック版) [マーケットプレイスセット]
中央公論社
















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松原)
2018-03-12 01:59:46
橋下 和田 上念 池田
彼らの手のひら返しを私は忘れない
返信する
Unknown (Unknown)
2018-03-12 02:03:48
和田政宗 池田信夫とかは朝日は誤報とかそんなレベルの事まで言っていた
嘘をついてるのはそっちだろと

これならば、自民平沢や片山とかの方がよほどまとも彼らは安倍とかなり考えの近い人ですが今回の件は普通に与党内から批判していました最初から
彼らの方がよほどまともですね
返信する
Unknown (Unknown)
2019-09-18 20:11:31
で、君たちの支持政党の支持率はいま何%かな???
返信する

コメントを投稿