わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

パナソニック、ハイエンドUHD BDプレーヤー「DP-UB9000(Japan Limited)」発売

2018-11-14 17:39:11 | ホームシアター
◯UDP-205と比較してどの程度の性能なの?
 個人的にはUDP-205で満足しているので、様子見なのだが、DP-UB9000がどの程度の性能なのか興味はある。
 UDP-205とて、いずれは陳腐化する。ネット対応はDP-UB9000の方が上なので、ネット接続という点ではUDP-205は古くなってしまっている。
 画質は超えてくると予想。最新のアルゴリズム搭載だから?
 音質はアナログは同等?
 音質のHDMI出力は分からない。私の場合はここが重要だが。低ジッターのクロックを乗せているらしいが、UDP-205程に徹底的にこだわっているかな??

◯DVD-AUDIOとSACDは非対応
 DVD-AUDIOとSACDは非対応だが、ハイレゾ音源で代替え可能なので、それほど必要とも言えない。
 対応動画の種類とかを考えると、OPPO亡き後、もう、パナソニックしかないのが現状なのである。

メーカーの紹介ページを見るとなかなか高性能そうだ。
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2018/11/jn181113-1/jn181113-1.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿