わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

ヘルマン・ゲーリングの至言「「国民には攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしていると主張する以外には、何もする必要がない。」

2018-02-13 15:34:43 | 平和
三浦瑠麗がヘイトクライム励起発言をやらかしたら、三浦瑠麗は櫻井よしこ路線に行くかとおもったら、青山繁晴になってしまいました、なんてコメントが出てきた。
 更には「三浦瑠麗のネタ元は青山繁晴では?」という指摘が多数出てきている。・・・と、同じ週末に青山繁晴が三浦瑠麗と同じような発言をしていることが分かった。あの「安倍マTV」と言われるAbemaTV上の発言である。

 青山繁晴が議員になる前、大阪のテレビ番組とかラジオでほぼ同じことを言っていたようだが、青山繁晴は「落合信彦枠」であり、頭の弱いネトウヨぐらいしか最初から本気で信じている人などいないだろう、ということで、またあの青山が~という事で軽くスルーされてきた。
 青山は共同通信を取材費の使い込みで退社に追い込まれ、ダマスコミやネットなどでホラを吹きまくっていたら、アベが青山に自ら電話で出馬を要請し、あっという間に参議院議員というのだから、本当にこのアホン列島は安倍コベ異世界なんだわと感心した。

 三浦瑠麗と青山繁晴が同じ時期に同じ趣旨の発言をしたのは偶然ではないだろう。幾つか理由が挙げられるが、最たる理由としてはアベ政権が縁故政治で国会で追求を受けている点にある。
 厳しい批判を交わすために、敢えて排外主義を煽動しているのだ。
 ナチスのゲーリングは「国民には攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしていると主張する以外には、何もする必要がない。この方法はどんな国でも有効だ」と述べた。
 この手法を用いて、アベ自身の疑獄事件への追求をかわしている。改憲で人民から人権を剥奪し、戦時体制へ引きずりこもうとしているアベ一凶体制を打倒して、人民は自らの手で明るい未来を勝ち得る必要がある。













ヒトラー ~最期の12日間~ Blu-ray
TCエンタテインメント


ハーメルンの笛吹き男―伝説とその世界 (ちくま文庫)
筑摩書房

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺は不当にもゲーリングと同じようであるかのように言われたことあるね (芋田治虫)
2018-05-15 20:26:22
俺は麻生の「武装難民発言」で麻生の発言は肯定したわけじゃなく、ただ単に「北朝鮮からはともかく、ポル・ポト政権時代のカンボジアような危険すぎる国なら、武装難民はありうるから、その時は是非防衛出動を」とまずほぼありえないようなこと前提でコメントしただけなのに、この記事に書かれている、ゲーリングの発言をしたことと同じだと叩かれたことあるね。
これがそのブログ↓
saigaijyouhou.com/blog-entry-18376.html
冗談じゃない。確かに俺も言いすぎたとは思うけど、それをなんで殺人者みたいに扱われなきゃいけないんだ。
返信する

コメントを投稿