わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

千島学説の小腸造血説を正しいとする。つまり、どうすれば良いのか、を考える。

2018-10-10 20:09:20 | 健康
 千島喜久男博士が1963年に提唱した千島学説というのがあり、赤血球は骨髄で造られるのではなく、消化された食べ物が腸の絨毛で変化したものであるという腸管造血説を唱えている。
 
 しかし、その腸管造血説では骨髄による血液の発生現象を説明できない。
 『だが、栄養不足のときや、大量出血のあと、病気のときには、の各組織から血球に逆戻りというかたちが見られます。これを赤血球と組織の可逆的分化といいますが、血液は骨髄から造られるという既成学説は、これを見誤ったものです。』(1)
 これにより説明ができる。

◯白血病の治療法は?
 白血病は白血球が増えて、血液が白く見える病気だそうだ。現代医療ではがん化した細胞(白血病細胞)は、骨髄内で増殖し、骨髄を占拠するとしており、骨髄移植による治療が行われている。だが、骨髄移植を2度やると、落命することが多い。
 腸管造血説では造血を小腸が担うとされており、造血機能低下により赤血球が減少し、相対的に白血球が増えて、血液が白くなると考えられる。
 小腸には薬剤と放射能と砂糖が悪さをする。上皮細胞を攻撃して腸内細菌叢が悪化する。医者に行けば投薬だらけ、テレビをつければ「食べて応援」で放射能を摂取を推奨している。これでは小腸の調子が悪くなる。
 また、砂糖も小腸に悪い。しかし、「甘い物食べずんば女子にあらず」の勢いで、ダマスコミはCM以外の番組内でも甘い物を全力全開で推奨している。
 砂糖菓子や砂糖ジュースを飲む→小腸内の腸内細菌叢悪化→食べの物のアミノ酸への分解が上手く行かなくなり、体のあちこちに脂肪分などが沈着するようになる。つまり太る。
 砂糖系を摂取している人は太っている人が多い。私は単に砂糖の単糖類が体に蓄積されているのかと考えていたが、そうではない。肥満は小腸機能の低下によって発生する副作用であると考えられる。
 つまり、太っている事自体が異常事態である。小腸機能低下が疑われ、腸管による放射能を含む重金属類をフィルタリングできず、生体としての防御機能が低下している可能性が高い。

 対策としては、小腸に悪いとされる、薬剤と放射能と砂糖を摂取しないことが重要である。

◯薬剤は最大限忌避すべし
 薬剤は小腸に悪い。薬剤が必要なのは致死的な細菌感染時における抗生物質投与である。これ以外は、基本的に薬剤は必要ない。細菌を殺す抗生物質は細胞への毒性が「細菌>抗生物質」なので、細菌を殺して細胞を殺さないことができる。ウィルスに効能のある抗生物質があったとしても協力な細胞毒として、細胞を殺してしまう。つまり、ウィルス感染には生体の防御反応で対抗するしかない。

 平たく言えば、薬を飲めば飲むほど確実に体を蝕んで、疾病を発生しやすくするし、寿命を縮める。
 元々、人類は進化の過程で、腸内に微生物を飼っており、共存関係にあると考えられている。微生物による分解や栄養の生成などの機能が低下すれば、それは生命力の低下となって現れる。つまり、薬物の放射能や砂糖の摂取は緩慢な自殺行為に他ならない。

 この薬剤不要の感覚は現代消費社会に洗脳されていると、絶対に持ちえないものである。売らんがためには真理でもなんでもねじ曲がるのである。

◯血液の循環を良くする。
 毛細血管の先端は開いていて、赤血球はそこから組織の隙間へ自由に出ることができる。小腸で作られた赤血球は体の各部位に運ばれて、必要な細胞へと変化する。血液が汚れると、細胞や身体の各組織が病的状態に陥ると自然とそこに細菌・ウイルスが発生する。 血液が汚くなったり、滞ったりすると病気の原因になる。小腸できれいな血液を造り、循環させる事が必要である。
 喫煙は血流が悪くなるので、止めるべきである。適度な運動は血液循環を良くする。運動以外にも入浴による体温上昇も血液循環を良くする。

◯ビタミン・ミネラル・酵素
 必須栄養素の摂取は必要だが、ビタミン・ミネラル・酵素の摂取も必要である。特に野菜や果物類によって、酵素を摂取しなくてはならない。酵素が腸内細菌叢への栄養となる。



(1)千島学説で間違ったガンなどの病気と向き合う姿勢を正す
http://sharetube.jp/article/724/
『隠された造血の秘密』腸管造血説と幻の造血幹細胞
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/318.html




コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 沖縄県知事選挙は辺野古で溺... | トップ | 玉城デニー新沖縄県知事は習... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「食べて応援」は私も怖いです。 (平和闘士)
2019-04-10 22:12:34
この国では震災の後に東北産の食べ物が平然と売られていたんですよ!
若い人にもっと知って欲しいのですが勤勉な仏教徒である日本人の腸は欧米人の平均1.3mよりも長い人では何と3mもあるんです。
東電は日本人の美しい腸を殺す気なんでしょうかね?
アベもさっさと改心して国民を騙すのをやめろ!
Unknown (Unknown)
2019-05-28 12:54:45
少数派はとかく極論に走りがちだ
ここのコメント見ても宗教じみて気味が悪い
文句ばっかり垂れて行動なし
やってることはネトウヨと全く同じじゃないの?

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事