わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

アメリカは「白人>黒人>>>アジア人」神が白人層で庶民が黒人層、奴隷がアジア人層だ。

2017-02-10 06:08:14 | 国際
海外で差別されたことありますか―はだかの“名誉白人”
主婦の友社


話題の日記がある。
アメリカのオハイオ州への海外出張中の方によるはてなダイヤリーである。
日本における禁忌事項の一つは「アメリカにおける日本人差別問題」である。
イギリスも「差別が厳格」と聞いた。
実姉がサンフランシスコとイリノイ州に留学していたので、実態を聞かされた。
日本人女性というのは、「嫁にするなら日本人」などと通俗的に言われており、ある意味「美化」されている部分もあるようだが、それでも通りすがりに「イエロー!」だとか「Pig!」だとか言われるそうだ。
比較的フレンドリーなのはスパニッシュなのだそうだ。民族的に鷹揚なのと、風体が似ている?というのもあるのだろう。
最悪級に差別される対象なのは日本人や韓国人男性である。日本の場合は大戦中に交戦国であったというのもあるのだろうが、白人や黒人よりも体格でも劣るので悲惨この上ない状態である。
また、アメリカは原発立地地域は人口が減少するので、留学生で補うという手法を講じている。
そもそも、留学しても採算は合わない。仮に公費で留学して、帰ってきてもポストがない。
CIAが親米派を育成しようとフルブライト留学などで工作していた昔とは違う。

アメリカは国家の形成過程で恐るべき先住民族殲滅政策を遂行しており、その後も帝国主義に基づく他国への軍事や産業への介入を行ってきた。国の成り立ち故に発生した人種差別であるので容易に拭い難いものがあるのだろう。

日本における人種差別や排外主義は統治側により意図的に作り出された部分が大きい。一つには戦前の日本帝国主義の残滓であり、天皇制というヒエラルキーを維持するための「防御的措置」の側面もある。


以下転載
アメリカは「白人>黒人>>>アジア人」
http://anond.hatelabo.jp/20170208052253
いまアメリカのオハイオ州に海外出張に来ている。

意気揚々と3年の出張を受け入れた訳だが、正直後悔している。

まだアメリカでの生活は半年も経っていないが、毎週のように差別を受けている。

普通日本で暮らしている分には自分は日本人なわけだからイジメやらを受けることはあっても、人種という要素で差別されることはない。

しかし、アメリカにいくと日本人というアジア人は極少数派なのだから当然人種差別される。

ここ半年間で受けた人種差別の例をあげようと思う。

1.店員野態度が露骨に悪い

例えばマ○クやスーパーに行くとする。何かを買おうと思って商品をレジにおいたり、店員に注文しよう。そうするとシンプルに無視される。

これは地味だがダメージがデカイ。大抵はしつこく何度も言えば受け入れてくれるが、たまに店員が「隣へ行け!」と逆ギレすることもある。

2.歩いていただけで

町中を普通に歩いていたとする。そうすると必ず気分が悪くなる。なぜなら突然キレられるからだ。これは白人より黒人に多い。

すれ違った黒人が俺の顔を見てニヤニヤする。これには対処法がある。目を合わせればいい。しかし目をそらしたりすると高確率で「ゴーホーム、ジャップ!」なんてキレながら言われる。

3.警官が厳しい

アメリカではやたら警官が多い。しかも不良警官が多い。

例えば友達の白人と話しながら歩いていたとする。すると突然警官が現れて「そこのチャイニーズ!止まれ!」と大声で叫ぶ。そうして身分証明書の提示を求められるわけだが、有色人種には求めるくせに白人連中には何もしない。

4.殴られる

これは洒落にならないし、人に話すと「冗談でしょw」なんて言われるがマジだ。殴られるというよりは集団でどつかれる。

こういうことがあった。ホームセンターに観葉植物を買いに行った時、14〜16ぐらいの不良少年グループが「おい見ろよ!チャイニーズだ!」と指を指してきた。そういうことなら日常茶飯事なので特に気にはしないが彼らは無視する俺が気に食わなかったのか、突然飛び蹴りしてきた。しかも後ろからだ。そのまま笑いながら蹴られまくったが周囲の人々は見てみぬふりだった。

アメリカには見えない生活スペースがある。それは肌の違いで分けられていて白人層、黒人層、アジア人層となっている。

神が白人層で庶民が黒人層、奴隷がアジア人層だ。

神である白人はよく黒人やアジア人をいじめる。そうすると鬱憤が溜まった黒人は自分より下なアジア人をいじめるわけだ。

だからアメリカでの差別は白人からのものも多いが黒人からのものもなかなか多い。
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 2月9日(木)のつぶやき | トップ | 【疑獄】安倍昭恵夫人が名誉... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望)
2018-03-03 23:03:35
…バカ?実際に米国に滞在した知り合いが」10人以上いるが、誰一人差別された事はなかったと言っていた。まぁ、貴様の妄想なのか、被害妄想なのかはどうでもいいが、とりあえず病院行って来い。脳と精神科な。
Unknown (DLK)
2018-09-15 09:43:32
それだけアジア人(特に男性)がアメリカに差別されていると感じるなら、声を上げたらどうなの?
自分が実際に差別を受けたら、アメリカなんて崇高な理想を叫びながら、現実は人種差別が横行する欺瞞の国だとアメリカを捉えるけどね。
Unknown (Unknown)
2018-11-01 02:36:42
アメリカに差別がないかのようなことを言ってる人っているんだね😂
匿名だから荒っぽいことを書いても許されると思っている馬鹿なんだろうなあ😂
Unknown (Unknown)
2018-11-01 02:40:02
アメリカは崇高な理想を叫びながら、現実は人種差別が横行する欺瞞の国だよ
当たり前だろ😂
Unknown (PANDY)
2019-03-09 04:48:56
オハイオ州に年の半分位滞在してます。
過去にハワイとサンフランシスコに住んでましたが、オハイオは人間性が全く違います。
都会と違っていろんな人種のいない田舎だからかもしれません。
住む地域により道路もガタガタ、ゴミを道にポイ捨て、低所得でモラルが低い。
正に中西部はアメリカの闇です。だからトランプが勝利するんです。嘘だと思うならダウンタウン以外のオハイオ州郊外へ行ってみて下さい。
日本での生活がどんなに幸せかわかりますので…。

コメントを投稿

国際」カテゴリの最新記事