J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

週末小旅行3

2008-06-29 21:38:04 | Weblog


5位にダウン!!あらら。。
本日も1クリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



朝6時起床、6時半に札幌を出発。

オロロンラインを一気に北上し、雄冬から増毛へ。
鈴木かまぼこ増毛店で揚げ蒲鉾の朝メシ、国稀はまだ休業中。

そして留萌へと戻り、久しぶりのうまいよ!るもい市へ。
生ウニの詰め放題は大行列なので、海産物の浜焼きコーナーへ直行。




生タコの唐揚げ串、1本100円


殻つき生ウニ(シロムラサキウニ、通称ノナ)1個200円


まだトゲがウニウニと動いてます


1人100円払うと炭火焼も利用可、ホタテは6枚で500円


醤油も貸してくれます

やっぱり新鮮だし、自分で焼くのは楽しいもの。
何故かタラバの足を1本タダで頂いてしまったり。

ホッケ開きも1枚100円で売っていたので買えば良かったかな。
そして車で行ってなければビール飲んだのだが。。。断念(┰_┰)



その後は駅に車を置いてJRで新千歳空港を往復。

空港の北海道ラーメン道場白樺山荘があったので入ったのだが、
正油チャーシューメンの写真を撮り忘れた(+_+)\バキッ

ちょっとスープがぬるめなのは、やっぱり空港店だからなのかなぁ?
味は相変わらず満足なんだけど、その点だけがちょっと気になった。

20時過ぎに再び留萌へと北区。さーて明日からまた仕事だ。。。




なかのひと


行きたいところを巡って、久しぶりに楽しかったなー
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末小旅行2 | TOP | 昼メシだけが楽しみだ(-_-;) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog