J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

喋り倒す木曜日

2024-06-20 23:59:59 | Weblog

 

朝イチで、韓国からの関係者数十名にミニ講演。

 

アンニョンハセヨとカムサハムニダ以外は通訳して

もらったが、通訳が話すタイミングには気をつける。

 

こちらがあまり長く話すと訳すのも大変かと思い、

適当なタイミングで話を切るよう、意識してみた。

 

言葉は通じないが気持ちは通じた印象、高麗人参の

ペーストというか、パワーの出そうなお土産をいただいた。

 

 

午後はカイギ対応をしながら、夕方にオンライン会議。

 

今度は大阪の、どちらかというとアカデミック寄りの方、

さまざまな合意形成の場にデジタル技術は活かせるか?と。

 

この手の関係者と話していると、当たり前だが皆さん現場の

実情は知らないわけで、そこの情報を持っているのは大きい。

 

現実の事象を机上で整理していく作業も確かに面白いとは

思うが、現場での丁々発止こそが今の仕事の醍醐味かなと。

 

 

カイギ関係で待機、妻も多忙で夜はコンビニテイクアウト。

 

ローソンのナポリタン、旨し

 

RSRは無事に通し券が当たったので会場内駐車場の抽選エントリー、

恐らくこれが一番倍率高いが、最悪民間駐車場も押さえてあるので。

 

 

ということで今年も参戦決定です(-_-;

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違う、そうじゃない | TOP | ひとりフライデーナイト »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog