J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

平日も作業は続く

2015-01-13 23:59:59 | Weblog




3連休明け、気温はやや高め。

1月2週目に入ったからというわけでもないが、
年度末までの具体的なスケジュールも見えてきた。


あとはやるだけ、まさにJust do it.なのだろうけど
自分一人で完結する問題ばかりでないのが悩ましい。



夜は自習室、ここでも新たなアイデアを。

自分の中でストーリーが固まった、と思っても
別の視点から再検討するとまた少し変わってくる。


テーマを重層的に捉えるのは悪いことではないけど、
プレゼンとしての分かりやすさと両立させるのが大変。

その意味で、リサーチペーパーのサマリーがそのまま
プレゼンの内容になるわけではない、という点も重要。




朝は比較的暖かかったのだけど、夜は冷えてきた。

寒い中での寒暖の差というのだろうか、プラスから
マイナスに転じる振れ幅が大きいと路面は滑りやすく。


日中でも溶けることのないくらい冷えている時の方が
道は歩きやすいが、いったん溶けて凍るとやっかいだ。



これから一番寒い時期になるのかな(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中作業の3連休3 | TOP | 将来予測の技術7 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog