J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

年末年始の帰京5

2024-01-03 23:59:59 | Weblog

 

ゆっくり起床、今日は札幌に戻るだけ、なのだが。

 

昨日の事故で羽田の運用も乱れることが確実、運航状況を

JALのアプリで見ながら、午前中は生家近くの妙法寺へ初詣。

 

仁王門(山門)

 

祖師堂

 

1/3ということもあり空いていたが、お屠蘇のサービスは

多分終わっていたはずで立ち寄らず、そしておみくじは凶。

 

凶を引いたのは初めてかも

 

 

昼メシは新宿に出て桂花へ、年末に行ったばかりだが。

 

桂花に終わり桂花に始まる

 

いったん妻実家に戻り、荷物をまとめて羽田空港へ向かう、

欠航は少ないものの遅延はかなり発生している、多少は覚悟。

 

ただし自分達の乗る便は30分程度の遅延と表示されており、

本当にその程度で済むならラッキーと思いつつ、ラウンジへ。

 

 

ラウンジで搭乗時刻を待っていると、搭乗機が到着した。

 

結局1時間遅れで出発

 

これでも他の便に比べればかなりスムーズな方で、到着後は

JRで札駅まで、駅近くのコンビニで夕食を買いタクシーで帰宅。

 

ということで晩メシはカツ丼を

 

いろいろなことがあった年末年始、おみくじも含めてあまり

明るい気持ちになれない部分もあるが、日々丁寧に過ごしたい。

 

 

明日から仕事です(-_-;

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始の帰京4 | TOP | 今日から仕事始め »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog