J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

ヤバいやつ

2015-01-16 23:59:59 | Weblog




リサーチペーパーはまた週末に集中作業
することにして、もう一つの最終課題を検討。

時系列データの将来予測、何を予測しても良いので
研究課題の設定から自由に組み立て、次回に中間発表。


こういう形で自由に与えられると意外と戸惑うメンバーが
多いようで、枠組みを与えられることに慣れている弊害か。

自分はいくつかやりたいことが思い浮かび、そのうちの
一つでちょっとやってみようか、とパワポ10枚くらいにメモ。




もちろん、単なる思いつきでは説得力がないので、一応は
背景だったり作業見通し、予測することの意義などを整理。

こういう研究課題を設定するスキルは、恐らく企画提案書を
何百回と書いてはプレゼンしてきた経験が大きいのかも知れない。


勢い余って自習室でちょっと予測までやってみたら、意外と
スムーズに結果が出てしまったが、もう少し厚みを持たせたい。



作業が一段落したところで晩メシ、今年初の札幌二郎。


冬の店舗外観


小鉢軍団(+_+)\バキッ


小ニンニク+タマチ+生卵+ヤバいやつ

ヤバいやつはちょっとずつ入れたが、結構辛かった。
タマチで物足りないくらいの辛いもの好きには良いかも。



寒い冬にはオススメかも(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数字を出すのも根性 | TOP | 再び集中作業の3連休1 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog