J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

去りゆく仲間

2017-11-29 23:59:59 | Weblog




夜、年末で退職する同僚の送別会が行われた。

たまっていた有休を取得するということもあり、
もうあまり出てこない予定なので、この日になった。


ご本人の選んだ道だし自分が何か言えるわけでもない、
新たな人生を前向きに頑張ってほしい、と願うのみだが。



ただ、その過程ではいろいろ思うこともあった。

実はその同僚は、別の部からのイドウで来たのだが
他の部から来たメンバーに任せるには重い仕事を担当。


プレッシャーもかなりあったと思うし、そのことが全てでは
ないとしても、人生の選択を考える一因になっただろうと思う。



何故その同僚がそのポジションに就くことになったのか?と
いうのは部署内でも話題となり、カチョーも前任カチョーに確認。

すると前カチョーは「ジンジがそう決めたのなら、きっと本人に
その適性があると判断してのことなのではないか」と答えたという。


必ずしもそんなことはないし、その時もっと丁寧な調整をするべき
だったのではないか?という後悔は、きっと関係者の間で残るだろう。

自分が前職を辞めたときもそうだったが、辞めると決めれば晴れ晴れ
した気分になるもので、ご本人がすっきりしていたのは良かったのだが。




自分は何かしてあげることが出来ただろうか(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフル打っとく | TOP | 拡大理事会からの連盟忘年会 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog