J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

療養生活19

2023-05-12 23:59:59 | Autonomic Imbalance




新聞の1面に関連記事が出ているらしく、コンビニに走る。

以前もそうだったが、メディアというのはどう報じられるか
分からないので書かれてからの対応、他律的な業務の象徴かと。


で、今日は職場とのやり取り、復帰に向けた在宅勤務の準備。
療養中ではあるが、軽快時には在宅勤務も可能という診断書を
医師に書いてもらったので、それを渡しつつPC等の受け取りを。


昼メシは妻と、ミアボッカで北海道産豚挽肉と長いも、小ねぎの和風


妻はサルシッチャとインゲンのバジルクリームソース、この他ドルチェも



午後に職場のビル1階で待ち合わせ、ちょっと待たされて緊張。

診断書を渡してから、PCが家で使えるか、具体的には業務用
スマホとのテザリングを試してみるがなかなか上手くいかない。


結局ヘルプデスクに持ち込んでもらい、必要なアップデートを
した上で再度トライしたら繋がった、自分でも何度か確認しておく。



いったん帰ってから妻を車で出迎え、夜は家ごはんを軽めに。


蕎麦サラダ、久々に作ったが旨し

国立での多摩川クラシコは久々の勝利で盛り上がった模様、
遠方のアウェイ戦を2連敗していたので、とりあえず安堵。



しばらくは新聞報道が気になる日々かも(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 療養生活18 | TOP | 療養生活20 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Autonomic Imbalance