J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

5月の帰京6

2024-05-25 23:59:59 | Weblog

 

ゆっくり起床、今日は義父の納骨で高尾へ。

 

8人で行くのでレンタカー、ノアを借りておいたのだが

1人が寝坊で後から合流することに、とりあえず7人で出発。

 

中央道、調布から国立あたりまでは微妙に渋滞していたが、

それでも1時間半くらいで無事に到着、事務所で諸手続きを。

 

広い霊園、車でも迷いそうなほど

 

 

納骨は無事に終了、墓誌もきちんと彫ってあった。

 

寂しい気持ちはもちろんあるが、こういうセレモニーを

一つひとつ済ませていく中で、皆の気持ちも落ち着くのかと。

 

会食はいつもの煉瓦屋、ヒレカツ御膳

 

帰りは8人で、再び霊園に寄ってから高速で妻実家へ戻る、

いったんコインパーキングに入れたが車が大きく難儀した。

 

 

その後は妻実家の荷物を義妹のところに車で運んだり。

 

遺産相続の手続きや実家の処分などは残っているものの

明日香典返しを発送すれば対外的には一段落という感じ。

 

もちろんまだまだやることは多いが、少しずつ落ち着いて

自分達の今後の人生についても考えていく段階になるかと。

 

 

皆さんお疲れさまでした(-_-;

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の帰京5 | TOP | 5月の帰京7 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog