3位をキープ!!ありがとうございます。
本日もクリック ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング
●
前回の事後課題も結構本格的なものだった。
>受講者が居住する自治体の「長期総合計画」を入手し、
>各自の観点で評価する(2000字程度にまとめる)。
>この際、自分がどのような観点を立てたか、また、
>その理由について明示すること。
しかしながら、前のカイシャで携わっていた仕事を
考えると明確な観点が立つので、実は書きやすかった。
●
授業は今日も受講者6人、しばしば当てられる。
話しだすと皆盛り上がってしまうこともあり、
前半はやや雑談というか脱線気味の内容だった。
休憩時間も皆で別室で雑談をしていたので、
何というか小規模なゼミナールという雰囲気。
●
その反省なのか、後半は教科書ベースのレクチャー。
サッチャー時代のNPM(New Public Management)の系譜、
その後のブレア政権での更なる改革というか進化の方向。
教科書は以前一度読んだことがあったのだが、意外と
理解していなかったことも多く、しっかり復習したいと思う。
●
たまたまかも知れないが、授業の前後にこの授業を
取っていない同級生や一つ上の代の人達を見かけた。
授業がある日以外にも、別の課題をやるためだったり
グループワークなどの打ち合わせで活気に満ちている。
どこで作業をするかは人それぞれのスタイルだが、
情報交換も兼ねて、自分も時々は顔を出そうかと。
●
また課題がたまってきました(-_-;