ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





今日は埼玉県戸田市にある道満河岸釣り場に

行きました。 ま〜いわゆる初釣りという

やつですね。

今回は丈5で段底でスタートしました。


前回、ここでアルミのうどんポンプを

落としてしまったので昨日買ってきました。


しかし、ポンプの下部が台に嵌まらなかった

ので弟君の台に合わせてもらうと使えると

いうので、新品は弟君にあげました。弟君が

使っていたポンプは私の台に嵌るので交換した

形になります。


今日は久々に丈5でスタートしましたが

朝からまったく触りすらありませんでした。

昼前には弟君に5枚釣られ、まわりも

ポツポツと釣っています。今年の道満河岸は

放流ベラが仕事をしないので難しいのですが

それにしても触りすらないのが情けない。


昼過ぎに仕方なく18尺に交換してみました。

仕掛けは両グルテンのバランスです。

エサを付けて1投で浮子がモヤモヤし


あわせたら釣れました。

何だかなぁ〜 釣ったという感じではない。

釣れちゃったという感じ。 


2時前には弟君が携帯を落として探し回る

騒動。親切な方が事務所に届けてくれて

いたため助かりました。


結局は何となく釣れちゃった1枚のみ。

つまらない1日でした。 この調子じゃ

今年も碌な年になりそうにありません。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« まだボ〜ッと... 懐かしい風景 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。