ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





藍藻がついたものは2リットルの容器に

入れています。


この容器を使って藍藻を除去すべく

オキシドールを添加しています。

通常は水槽内で藍藻除去となりますが

生体に悪影響が及ぶとよくないので

水槽から取り出して除去を

しようとしています。 なので多少は

オキシドールの濃度も濃い目でやっています。

また、オキシドールが原因で水草などが

ダメになるのも想定しながら行っています。


うちのアロエって1回しか咲いた事がない。

何が原因なんだろぅ?


昨年も咲かなかった茶菖蒲。

昨年はだいぶ肥したから今年こそ咲いて

もらいたい。


今日も夕陽が見れました。

そろそろ緊急事態宣言になりそうです。

先行きが見えず嫌ですね。見えても

嫌なんだけどね。

(^_^*)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 三が日終了 今年も碌な事... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。