新太極拳高槻教室(日)

新太極拳高槻教室の活動状況をお知らせします。

2008年7月13日(日)の高槻教室

2008-07-13 23:23:19 | Weblog
本日は、からっと晴れ上がり暑~~い日でした。

この所の気温は毎日がこの夏一番と記録を更新している。

今に、40度という事もありえるらしい・・・・?
そんな事になったら汗かきの私は大変だ。(どうしよう~~。)
  
 ☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

  ◎スワイショウ、ストレッチ

  ◎長拳(全身運動)

   ・正踢腿
   ・外バイ腿
   ・里合腿
   ・五歩拳

  ◎気功

   ・七星気功

  ◎楊式太極拳24式・・・套路一回

      第三組8番右攬雀尾 ヨウ ランチュエウェイまでを繰り返す。  

  ◎陳式太極拳36式・・・套路一回

             1段の10番 肘底捶を繰り返す。


      本日の出席者も少なくて4人の方でした。

      7月は後20日と27日です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風鈴の音が聞こえる (小田です)
2008-07-22 20:35:29
風鈴の音が聞こえそうな涼しげな画面ですね。
今日22日帰国された中国の「方 副社長」に持ち帰ってもらったお土産も、画面の風鈴と似た柄でした。
今の流行かなあ??
返信する
Unknown (磯野です。)
2008-07-24 11:54:53
小田先生。

毎日暑い日が続きますね。
風鈴の音を聞くと少しは熱さもましに
思われる様な気がします。

中国の家の軒先にぶら下がって
なる風鈴の音色も良いものですね。
返信する

コメントを投稿