新太極拳高槻教室(日)

新太極拳高槻教室の活動状況をお知らせします。

2013年8月24日(日)高槻教室

2013-08-27 21:15:44 | Weblog
えーと大変ショックでした。
日曜日というか正確にはな眠い目をこすりながら25日2:00ごろアップ
したはずの投稿がちゃんとアップできていないことに今日(8/27)気がつき
ました。ガーン!
という事で改めてかきなおしております。(涙)

24日は参加者は少なく3名だけでした。
けどじっくり練習できたかな?

前半のスワイショウから全身運動までのところはほとんど毎回同じ内容なので
記述を省略させていただきます。

それとお詫びですが前回の記述で 21番目
披身捶(ピィシェンツィ)までやったことになっていましたが、
実際は22番目の背折靠(ペイズーガオ)背面を用いて後方に攻める
までやっておりました。ごめんなさい。

と、いうことで本日24日は
23番目 青竜出水(チンロンチュウスィ)青い龍が水から出るからです!
「青い龍が水からでてくるってちょっとかっこいい表現ですね!」
24番目 白猿献果(バイユェンシェングゥオ)白猿が果物を捧げ出す
さっきの「龍が水から~」の表現に比べると次の
「猿が果物捧げ~」というのはかわいい感じです
25番目 左六封四閉(ヅゥオ リュウフォンスゥビィ)閉じる型
で最後に26番目 右単鞭(ヨゥ タンビィエン)右手で一本の鞭を持ち上げる
一応3段の終わりまでやりました。
23~24番目のところはあえて分解してゆっくり練習すると途中で混乱して
しまいそうになるのでだいたいのながれを最初につかんでつなげて覚えたほうが
よさそうな感じはしました。
ちょっと一気にいきましたから来週復習した方がよいですね。
みなさんも自宅で出来たら復習してみてください!

教室の内容とは全然違いますが今通ってる中国語教室の校長先生が
FacebookにあげていたYOUTUBEの動画で中国で流れているウイスキー
のコマーシャルがすごいので興味会ったらごらんください。
CGですがブルースリーが出演してます<iframe src="//player.vimeo.com/video/69868746?color=ff9933" width="400" height="300" frameborder="0" webkitallowfullscreen mozallowfullscreen allowfullscreen></iframe>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿