泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

道具の為の道具製作 その2

2006年10月15日 | ロッドメイク

ロッドドライヤー(フィニッシングモーター)を回転さして、エポキシ樹脂を乾燥さすには長時間掛かる。
その為場合(竿を塗装したばかり等)によったら、竿を受けているローラーが当たる部分に傷が付く事がある

何か良い方法がないかと考えて、写真の様にフエルトに両面テープを貼り付けて





ローラー部分に貼り付けて見た






回転もスムースにいっている
これでストレスが無く乾燥出来ると思う



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisui)
2006-10-18 11:58:53
ひゃははは!!お見事、お見事!

ローラーの幅とピッタリ一緒の神業。

taikoboさんてば、益々パワーアップしてますねぇ
返信する
ここも (ちゅうさんドス。)
2006-10-18 16:31:37
ここもウチのblogから飛ぶようにしましたじょぉ~



Pin Kiss の下の Hijitataki から飛ばしました(笑)
返信する
Re:ひゃははは!! (泰皇夢)
2006-10-18 18:03:40
suisuiちゃんの料理みたいな訳にいかない^^;



私の場合は思いつき^^;^^;
返信する
Re:ここも (泰皇夢)
2006-10-18 18:05:02
ちゅうさん



観る者がお得意様以外居るだろか(爆)
返信する

コメントを投稿