泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

牛窓の某釣り場に・・・

2010年09月19日 | サヨリ工房

牛窓の某釣り場にソロソロ型の良いサヨリが接岸する頃に成ったので専用竿を改造する事に改造と言ってもリールシートの位置変更だけですが、改造前は飛距離重視でリールシートの位置を長く取っていたが魚とやり取りするには使い勝手が悪い

今回リールシートの位置は竿尻から約40cm

この長さだとリールを持っても竿尻が肘一杯位に成る為やり取りが楽に成ると思う。





餌は活きの良いアミエビが手に入るのは10月初旬なので某釣り場ご用達ブラックタイガー

ナイフかハサミで細く切って使いますが一匹あれば一日釣っても余る位!

しかも遠投しても餌が切れたりしなく長持ちするのが




寄餌は某釣具店長のお勧めの〇キュー製サヨリパワーを試験的に使って見る事にした

店長曰く『この寄餌を使って見たが周りの釣り人には悪いが魚の寄り方が違う』←ホンマかいな~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効果アリだと思います。 (海猫)
2010-09-21 02:18:42
近所の海釣り公園では効きすぎて使用禁止です( ̄○ ̄;)
なので、オススメですね(?)
そうそう…。コチラのローカル釣り番組で放送されましたが、キス釣り特集にて「キス専用錘」が映ってました!
黒塗り赤線のボディは まさにウッドシンカーの形でした(⌒~⌒)ビックリ…。
返信する
Re:効果アリだと思います。 (泰皇夢)
2010-09-21 12:45:30
>近所の海釣り公園では効きすぎて使用禁止です( ̄○ ̄;)
>なので、オススメですね(?)

↑↑↑↑↑
情報有難う御座います♪

サヨリパワー単品だと高く付くので、レンガと米糠を混ぜてやって見ます

>そうそう…。コチラのローカル釣り番組で放送されましたが、キス釣り特集にて「キス専用錘」が映ってました!
>黒塗り赤線のボディは まさにウッドシンカーの形でした(⌒~⌒)ビックリ…。

↑↑↑↑↑
物に依ったら1個がン千円もする物が有ります

一回糸切れすると樋口一葉がサヨナラー

又、キス釣りの大会当日砂浜では、この様な高価なオモリが落ちているとの情報も有りますよ
返信する
使用してみて (taka)
2010-09-22 03:56:12
サヨリもよく寄りますが
ボラ君まで寄ってきて
大変でした(汗)
~玉野にて~

飛ばしウキの場合は大丈夫かな
返信する
Re:使用してみて (泰皇夢)
2010-09-22 19:21:09
>サヨリもよく寄りますがボラ君まで寄ってきて大変でした(汗)
~玉野にて~
>飛ばしウキの場合は大丈夫かな

↑↑↑↑↑
これまた何時の間に(笑)
レポート有難う、ソロソロ鹿忍に出撃しますかな~
返信する

コメントを投稿