泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

お盆休みの最中ですが・・・

2008年08月14日 | ロッドメイク

お盆休みの最中ですがクラブ仲間の“忍者服部君”が工房に持ち込んで来た竿

シマノハイパワープロセレクト420XX

しかもこの竿を使っておられた方がキャスティング王国岡山時代、第二種目や第六種目で数々の大会に優勝し、全国にその名を轟かせた超有名人T木さん



竿に付いていたガイドも

時代を表す四足のガイド

私も昔は使っていましたが何故か今手元には有りません

今回このガイドを外して↓↓↓↓↓↓

富士ローライダーチタニューム7点セットに改造希望(回転種目に使用する為)

協会夏季SC通信大会に練習も含めて間に合わす様に、盆休み返上で



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
XX (ちゅうさん)
2008-08-19 07:38:11
見るからに・・・・・・

お堅いいやいや硬いでした(汗)
返信する
Re:XX (泰皇夢)
2008-08-19 08:50:12
7点ガイドで一番下を下げているから少しは硬いかな?

しかしオモリ30号ベイトリール種目用ですので未だ硬くても良いかも

日本でも風が良ければ230m投げるモンスターが居ますよ
返信する

コメントを投稿