泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

ウキのサイズアップ

2006年01月28日 | メバル工房

今まで作成していたレギラーサイズのウキでは、ウキに籠を取り付けた場合、オモリのサイズが小さくなる
一回り大きいウキの製作中です


完成品のウキはオモリ5B対応の物ですが、製作中のウキと比べると違いが分かると思います。
シャフトも少し太めの物にかえて、シャクリを入れた場合でも折れ難くして見ました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイロンカゴ (mebaru)
2006-02-03 13:29:14


http://www.bun2.jp/product_info.php?cPath=3_553_557&products_id=003233

↑この大きさでよいですかー??

 あと一回り大きいのもありますが・・・

 このハクタカって会社のがシェアのほとんどをしめているようです。

休みに探してみます。

 今、メーカーに直接メールして箱売りしろって言っていますが、返事が返ってきません。(悲!)mebaru

返信する
Re:ナイロンカゴ ( 泰皇夢)
2006-02-03 15:09:05
チョット網目が大きい感じです。



Y田釣具で1つ50円で販売していたそうですよ。
返信する
Re:ナイロンカゴ (mebaru)
2006-02-03 16:21:29
ありましたかーε-(´・`) フー

買ってこよーっと。

手持ちのウキにくっつけて見ます。mebaru
返信する
Re:手持ちのウキ ( 泰皇夢)
2006-02-03 16:46:49
アレだとオモリが小さく成るよ。



唯今大型ウキの製作中、しばらくお待ちの程 
返信する
Re:しばらくお待ちの程 (mebaru)
2006-02-03 17:32:37
待ってますー
返信する

コメントを投稿