泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

キス用の仕掛け巻き・・・

2011年10月16日 | キス釣り工房

取り合えずキスの仕掛け巻き試作品がやっと完成 

 

 

 

 

写真左側↓↓↓↓↓2個が本物、右側2個が今回製作した仕掛け巻き  

 

 

 

ガッ、ココで問題が・・・・・・・ 

写真でお分かりだと思いますが、材料の関係で厚みが有り過ぎ 

 

 

 

何時も2個収納している100均ケースに入れると本物↓↓↓↓↓はすんなりと納まるが 

 

 

 

 

 

此方↓↓↓↓↓は蓋が出来ません 

自分が使う物だから問題は無いが、2個以上入る仕掛け入れを探さなくては 

 

 

 

今後の改良は材料をEVAスポンジに交換する事(材料を探さなくては

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石!!! (がまら~)
2011-10-17 23:11:55
綺麗に御造りですね!
しかし素材の入手には頭が痛いですね~
100均は在庫が切れると入荷が無かったりして。

プラ板の材質なんですが・・・
昨日、新しいの作るのに「ポリプロピレン」のヤツで加工していたら、例のニッパー作戦では割れ易かったです。塩ビ系のはプチッと切っても大丈夫でしたけどね~。
Re:流石!!! (泰皇夢)
2011-10-18 10:22:08
がまら~さん 毎度です
家の周りに100均が3軒有り、同じくホームセンターも2軒有るので、材料の調達には不自由しませんが、材料コストを抑える為今回は全て100均で揃えました
一番手間が掛かったのが円形に切り取る作業で、次に針を掛ける部分の工程ですが、ブログにアップ(http://blog.goo.ne.jp/taiko-bo/e/9f906d8fdf7c8623ab881f215ccf7aed)している道具を使えば割りと簡単に出来ました
出来栄えは今一ですが買えば安い所でも1個720円もするので、自分が使う物なので良しとします(笑)

コメントを投稿