泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

南国九州の・・・

2012年06月17日 | 工房日記

引釣師海童”さんより又々嬉しい贈り物が届いた 

 

 

 

 

 

 

中に入っていた物がコレ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

この道具天秤のL部分↓↓↓↓↓を 

 

 

 

 

 

 

 

 

作る時に使うアルミパイプを一定の長さに切り揃える為の物で 

 

 

 

 

 

 

 

下からアルミパイプをビニ板に当てて、金切り鋸で切ると均一の長さに揃えれます 

 

 

 

 

 

 

鋸歯も波に成っている部分を削っている為、余分な切り取りが無い優れものです 

 私の場合カッターナイフで切り取っていましたが、斜めに成ったり長さも不揃い

“引釣師海童”さん、有難う御座いましたm(__)m

工房では早速このアイテムを使わせて頂く事に致します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉し&恥ずかし (引釣師 海 童)
2012-06-18 09:00:24
昨日は早速のお電話有難うございました。
師匠にアドバイスいただいたアルミパイプを寸法通りにカットしたくて、試行錯誤の結晶です。
材料や加工機材があれば、もうすこしましな
パイプカッターが作れたのではと恥ずかしく思います。
パイプカッターをバイス(万力)にセットし、
パイプが寸法通り何個も何個も次々切れた時は
思わずニンマリでした。
泰皇夢師匠の益々のご活躍をご祈念申し上げます。
              引釣師 海 童
返信する
Re:嬉し&恥ずかし (泰皇夢)
2012-06-18 20:04:29
>パイプが寸法通り何個も何個も次々切れた時は
思わずニンマリでした。

↑↑↑↑↑
何時も海童さんのアイデアには敬服しておりますよ~

>泰皇夢師匠の益々のご活躍をご祈念申し上げます。

↑↑↑↑↑
お互い土に帰るまで好きな事をして頑張りましょう(謎)
返信する

コメントを投稿