泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

11号台風直撃か?

2014年08月09日 | キス釣り工房

盆前にマー君のガス抜きを兼ねて・・・・・・と計画していた鳥取釣行が

お邪魔虫11号の為オジャン 

 

 

“忍者ハットリ”君に頼まれているエポキシ加工も、工房内の湿度が高過ぎるので出来ない

そこで“爆釣人@栄ちゃん”に貰ったガマカツのFⅠを結ぶ事に 

 

 

 

 

先ず針を仕掛け台の上にうつして(コレで90本有ります) 

 

 

 

次に面倒でも縦に5本ずつ並べます 

並べる事で針の本数管理が出来、行方不明に成れば直ぐに解ります

 

 

 

何とか1箱分針だけ結んで今日の仕事は終わり(実態はここで集中力がプッツリ切れちゃいました) 

前回“爆釣人@栄ちゃん”から貰った2箱分を作っている(2枚目の写真左側の“巻き巻き君”)ので、取り合えず袋に入れて次の工程まで保管します

出したゴミは

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミちゃん)
2014-08-10 22:18:48
ご無沙汰しております!
そちら、台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?
因みに、
こっちは問題ナッシングーでした。
でも、
90本の集中力って凄いですね!
私は1日16本でも当分放置です。(爆)
返信する
Re:スミちゃん (泰皇夢)
2014-08-11 01:36:39
此方は夜中に少しが有っただけで
直撃を受けた方々には悪いが問題無しでした
昔は一気に200本結んでいましたが、流石に裸眼で小さい針は疲れます
アスリートの方は1シーズン2,000本は結ばれる様です
虫偏の用意大変ですね、クーラーも実践優先、使い勝手が良いに限りますよ(謎)
返信する

コメントを投稿