泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

連鎖反応・・・・・?

2013年12月23日 | スポーツキャスティング

又々ロッドラッパー巻き巻き台の上で穂先にガイドを取り付けています・・・ 

 

 

 

 

この前ガイドを取り付けた穂先ではなくて別の物(バットと元竿は同じですが・・・) 

 

 

 

 

前回の事が有るので久し振りの手入れ序でにチェックすると・・・・・・ 

ガイドを触った途端・・・ポロリ

 

 

 

リング側には溶接の残っているが、状態は前回の物より悪い(左側が今回、右側が前回の物   

 

 

 

足側には全く溶接の痕跡すら無い 

このガイドで投擲していたのが奇跡と言うか摩訶不思議・・・・・・・

連続で起きると怒る事より何事も無かった事に感謝

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超お久しぶりですm(_ _)m (海猫)
2013-12-24 02:27:47
参考になれば良いのですが。以前、ラジコンでステンレス用のフラックスにて半田付け加工した事がありましたが、想像以上に強かったのを思い出しました。もしかしたら、既製品のスポット溶接に近い強度があるかも…。重量増が考えられますが、信頼性は上がると思います。
返信する
Re: 超お久しぶりですm(_ _)m (泰皇夢)
2013-12-24 05:03:17
海猫さん こちらこそご無沙汰しています。
お体の調子は如何ですか。
戴いたヒント参考にさせて頂きます(*^^)v
返信する

コメントを投稿