泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

“吉井川道場”で・・・

2010年08月12日 | スポーツキャスティング

“吉井川道場”でマ~君が魚釣りを








何が釣れるのかな?












しかし釣りの投擲にしては少しスタイルが違います









しかもオリャ~!と雄叫びを上げております???











何年後に成るか解りませんがSCチャンプ目指して特訓の最中!












ナント本格的?の練習は本日が初めてですが格好だけは一人前












面白かったのか明日も練習をするそうです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:あと5年もすれば (泰皇夢)
2010-08-14 09:08:42
がまら~さんおひさ!
釣り場で迷惑に成らぬ様に基本から押し教えています^^;

>この川の上流で遊んでいた者としては、ホントに楽しみですよ~
↑↑↑↑↑
がまら~さん豆田道場の一員さんでしたか
今熱心に他協会の道場に出かけて練習をしているのはI井SC事務局長だけ
キャスティング王国岡山の栄華はどこに行ったのでしょう
返信する
手違いで・・・ (泰皇夢)
2010-08-14 12:57:11
手違いでがまら~さんのコメントが消えてしまいました
誠に申し訳有りません
返信する
いえいえ (がまら~)
2010-08-15 01:10:49
ど~も。そのまんまの意味でして。道場よりももっと上に母方の実家があって、夏休みに川遊びしていただけです。
SCは、20年程前にちょっとだけSTをかじらせて貰っただけで・・・。当協会にも良いお手本が沢山いらしたのですが、モノになりませんでした
返信する
Re:いえいえ (泰皇夢)
2010-08-15 21:27:02
SCは、20年程前にちょっとだけSTをかじらせて貰っただけで・・・
↑↑↑↑↑
現在実釣に使える第5種目や第6種目が復活しST種目より飛ぶ種目が人気に成り、条件がよければ230mを超えもはや240mを伺う様なパワーキャスティングに成っています
又、機会が有ればSC大会に遊びにお出で下さい
返信する
ふむふむ・・・ (海猫)
2010-08-16 00:44:19
?・・・初めての本格的な練習なんですか?
私にはお手本に見えるのですが(汗)
あっ、こないだの一文字は越えるようになりましたが 練習不足(さぼって・・)を解消できるように思案中です。
返信する
Re:ふむふむ・・・ (泰皇夢)
2010-08-16 22:43:27
取り合えず基本を叩き込んでおかないと釣り場で私が恥を掻きますので
本人もある程度飛ぶのが楽しい様で、翌日指サックを買わされました
※写真の竿はマ~君が海猫さんから戴いた竿ですが結構飛んでいましたよ
又、海猫工房に於いては色々とお世話に成っております(謎)
返信する
 (海猫)
2010-08-16 23:25:20
ありゃま…あの竿でしたか(@_@)
しなり具合がセクシーなんですが(謎)活躍させて頂いて嬉しい限りです(⌒~⌒)
返信する
Re:! (泰皇夢)
2010-08-17 16:06:54
>ありゃま…あの竿でしたか(@_@)
あの竿です(笑)しかしキャス練に使うには少々竿が可哀想
その内専用のロッドを作ってやるかな~
返信する

コメントを投稿