泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

今年もこの・・・

2009年02月16日 | 雑記帳
今の時季しか食べれない物






グロテクスな形ですが海蛇では有りません

此方での呼び名が『ベラタ』↑↑↑↑↑全体像




これはアナゴの稚魚で今の時季しかお目に掛かれません

一般に酢味噌の木の実合えで頂きます♪

この魚が今年も春が近いのを教えてくれます

エッ、味が気に成りますか?

   酢味噌の木の実合え&芥子の味だけです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして (海猫)
2009-02-16 23:02:16
こないだメバル釣りをしていたら…凪な海面に何かの群れが。
網ですくうのですが全然取れなくて。取り込み用の粗い網だったからなのですが、確かにいました。
拝見させていただき、正体は「アナゴの稚魚」だったようです。たぶん。
たしかにシーズンになれば、そのポイントはアナゴのポイントですからぁ~♪
あぁ~スッキリしましたo(^^)o
返信する
Re:海猫さん (泰皇夢)
2009-02-17 06:48:11
此方では夜に漁師さんが船の船尾に四ツ手網を取り付け灯りをともして漁をしています

美味いものでは有りませんが一度は食べないと春が来ません^^;^^;
返信する
Unknown (YASU)
2009-02-18 23:44:27
毎度!
食べ過ぎに注意してくださいよ♪(謎爆)
返信する
Re:YASUさん (泰皇夢)
2009-02-19 21:13:15
親魚だとカロリーがあるが?稚魚は無いと思いますぜ←と、思う
返信する

コメントを投稿