泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

昨日から・・・

2008年03月11日 | ロッドメイク

現在使用中のロッドドライヤー(フィニッシングモーター)の改造を思い立ち、昨日からボール盤を出して只今作業中






板に穴を開けています






此方も同じく





前はドリルにホルソーを着けて穴を開けていましたが

ボール盤を使うと綺麗に穴が刳れます

                     ↑↑↑↑驚く事は無いのだが

機械を使えば楽に作業が出来ます←コレはあたり前田のクラッカー

一番の理由=腰が痛くても座って作業が出来ます

2月16日に紹介しているコレ↓↓↓↓↓↓の製作






軸受けをベアリングに改良中


何事も凝ったらトコトンやらねば気が済まない泰皇夢です←馬鹿



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とことん (taka)
2008-03-13 20:15:10
やっちゃってください。

しかし、何でもありますね。
泰皇夢庵。
返信する
Re:とことん (泰皇夢)
2008-03-13 21:20:16
ロッドスタンド次期製作は、ボール盤で穴が開けれますよ(謎爆)
返信する
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-03-24 17:03:32

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する
Re:腰が痛いのは、辛いですね。 (泰皇夢)
2008-03-24 17:58:07
腰痛アドバイザーさん

ご紹介有難う御座います、後程見させて頂きます♪
返信する

コメントを投稿