泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

廃材を使って・・・PARTⅠ

2009年11月20日 | 工房日記
工房に有る廃材で以前から製作しようと思っていた物に着手








廃材以外に海猫さんから頂いた木材も流用






キャスターを取り付けて80%完成








竿を乗せていますが“ロッドラッピングベンチもどき”ではなくて






ドライヤーを使ってスレッドを外す専用の台です(少し見てくれが悪いですが性能優先と言う事で








これまでは“ロッドラッパーモドキ”を使っていましたが、熱を加えるのでスレッドのボビンが加熱されヤバイ事に成るので

この作業をする場合ボビンを一々外して使用していたが面倒なので専用台を・・・






このままでも使えますが手元側にステンレスのバーを取り付ければ完成です




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一目瞭然 (海猫)
2009-11-21 23:37:38
病み上がりで失礼しますm(_ _)m
なるほど…何となく作業されている姿が目に浮かびます(^^)b
それに…こうなってくると、ドライヤーの台も違和感無いのですが(^w^)
返信する
Re:一目瞭然 (泰皇夢)
2009-11-22 09:23:52
>病み上がりで失礼しますm(_ _)m

↑↑↑↑↑
体の調子は如何ですかあまり無理をされませぬ様に
我が家は嫁がダウンしただけで残りの者がオロオロ
やっと昨日から元の生活に帰りました

>なるほど…何となく作業されている姿が目に浮かびます(^^)b
>それに…こうなってくると、ドライヤーの台も違和感無いのですが(^w^)

↑↑↑↑↑
思い付きで製作するので再度設計変更
手摺とローラー部分を増設、やっと完成です
返信する

コメントを投稿