泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

6種類の・・・

2008年08月07日 | 工房日記
6種類のオモリが完成


但し、このオモリの目的は遠投用でなく、EX以下の柔らかい竿で6色までのキスのアタリを楽しむ、

をコンセンプトで製作
※海草は23号下の2個のホゴオモリは20号

一番上のオモリ以外は下↓↓↓↓↓↓の天秤が応用出来ます


さて性能検査で試釣りに行かなくては←暑い日を避けて何時行くかが問題じゃね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~です。 (ちゅうさん)
2008-08-08 17:58:22
バッチリと揃いましたですねぇ~

後は実釣のみですね(笑)
明日は・・・・・

あたしゃぁ~ TOTOショールム(涙)
返信する
Re:ほぉ~です。 (泰皇夢)
2008-08-09 07:48:29
>あたしゃぁ~ TOTOショールム(涙)

飯の種が一番、遊びは二番
返信する
例の (ちゅうさん)
2008-08-10 09:30:07
かっとびなんとか天秤がどんなか興味津々でありますねぇ~
返信する
Re:例の (泰皇夢)
2008-08-12 16:55:58
カットビと言う程の物では無いと思うね、

天秤の部分が少しだけ誘導(天秤の長さ)

柔らかい穂先ではあまり関係無いのでは?

逆L型はアタリは大きいが食いが悪いと

ノリが悪いかも
返信する

コメントを投稿