泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

このコーナー・・・

2009年03月09日 | メバル工房

このコーナーは久々の更新です

未だにロッド・リールは筆おろしをしておりませんが船釣り用のカブラ針を知人から頼まれて製作中思い立ったのがこれ↓↓↓↓↓です

ジグヘッドにカブラを装着してみました




針は

上からガマカツのコブラ

真ん中がダイワの弾丸

下がガマカツのAIG29-4

作ったのは良いが今期は釣行出来そうに無いので、某メバルキラーに試釣して頂くかな~(謎)

※このカブラ針へご指導・情報等が有りましたらをお願い致しますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再び (ちゅうさん)
2009-03-13 08:13:55
復活!いたしました。

コリで爆!楽しみでありますね。
これからも引き続き、よろしくお願いいたしますデス。
返信する
Re:ちゅうさん (泰皇夢)
2009-03-13 20:36:46
復活されましたか、矢張り本物で無いと駄目ですな~(謎爆)
返信する
届きました! (ピノキオ)
2009-03-13 21:15:36
早速使わして頂きますが・・・
使用前にコンナ言は失礼と思いますが~ 一言お参考までに聞いて下さいませネ・・m(__)m・・

針は、6号までが良いと思います シャンクは長すぎると思います 今の長さの半分の長さが宜しいか!と思います。ティンセルの長さ、ティンセルの巻き方は、あれで宜しいかと思います・・\(-o-)/ 
生意気な言を、言って申し訳有りません
 平にご容赦を~・・・・ 
返信する
Re:届きました! (泰皇夢)
2009-03-14 01:14:21
ピノキオさん おひさで御座います。
今回未熟な物をお送り致しましたがそれにも拘
らずアドバイス有難う御座います^^;
今後の製作の参考にさせて頂き再度挑戦致しま
すのでご教授宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿