泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

今朝ほど・・・

2012年04月23日 | ロッドメイク

山陰バトルに参加していた“N村氏”が鳥取の“ドン”より託った物を届けてくれた。  

 

 

 

 

 

 

宇崎日新ZEROSUM KISU[ゼロサムきす] TYPEⅡ(TYPE0・TYPEⅠはガイドを取り付けましたがTYPEⅡは初めてです) 

 

 

 

 

 

 

早速ガイド、リールシートの位置を決める事に。 

 

 

 

 

 

 

但し、メーカー指定の位置で無く、我流で竿の曲がりを見てガイド位置を決めます! 

本日の工程は此処まで、明日以降スレッドを巻く事に



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天災かず)
2012-04-24 10:07:35
到着しましたね 試投希望です (^^ゞ

現物触った感じでは #1硬い感じだったのですが
振るとどうなんでしょうか。

最新型の竿って振ったことがないのでとても興味があります。
返信する
Re:天災かずオヤジさん (泰皇夢)
2012-04-24 16:51:09
思っていたよりは柔らかく出来ています^^;

私的には25号~27号位が良いかと思いますが・・・
返信する
いよいよですね~ (がまら~)
2012-04-26 20:57:31
泰皇夢様、とうとうタイプⅡ入庫ですか!

去年の今頃、竹さん所に凡人代表の画像張子してましたよ
ガイド仮止めで試投の画像とスプールでしたかね~

天災かすオヤジ様のパワーキャストだと、口裂け竿にならないか心配
返信する
Unknown (天災かず)
2012-04-27 15:37:02
おっこんな所に名前が

がまら~ さん初めまして。

力加減の解らない馬鹿者です (^^ゞ

口裂け  対策はしてるでしょうし、堅めの竿なので大丈夫じゃないでしょうか。
念のため 証拠品としてのビデオ撮影は必須かも (^▽^ケケケ
返信する
Re:いよいよですね~ (泰皇夢)
2012-04-27 19:31:53
>泰皇夢様、とうとうタイプⅡ入庫ですか!
>去年の今頃、竹さん所に凡人代表の画像張子してましたよ
>ガイド仮止めで試投の画像とスプールでしたかね~

↑↑↑↑↑
白いリールで投擲されたやつですね、下の人に8色ツンと教えてあげて下さい(謎)


>天災かすオヤジ様のパワーキャストだと、口裂け竿にならないか心配
↑↑↑↑↑
それが少し心配です
返信する
Re:天災かずオヤジさん (泰皇夢)
2012-04-27 19:39:47
>口裂け  対策はしてるでしょうし、堅めの竿なので大丈夫じゃないでしょうか。
↑↑↑↑↑
高知の海で試して見ますかな
天災かずオヤジさんのパワーだと25号以下がお勧めかも

>念のため 証拠品としてのビデオ撮影は必須かも (^▽^ケケケ
↑↑↑↑↑
未だ後の方が居ますのでお手柔らかに
返信する

コメントを投稿